やっと

リセットのフルリメイク版が公開できました。

はばたきのSrc跡地

GSCのメインページってシナリオ更新情報でない仕様になってて衝撃だった。

 

なんか2か月ぐらいかかったので結構ボリューム増えていると思います。

最初からこの展開にすればよかったと思うぐらいの出来になったはず。

概要だけ見たい方はシナリオファイルのtxtのリメイク版変更点をご覧ください。

ネタばれに配慮している安心設計となっています。

 

何気に背景絵を一新&時間帯別に分けるのがキツかったー。

バグとかあればここのコメント欄へどうぞ。(名無し可)

もはやプチじゃない

Resetのプチリメイク版ぼちぼち進めてます。

土日しか触れてないけど。

 

なんか後デバックのみと思ってたけど気になる個所が多すぎて

もやはプチじゃなくてフルモデルチェンジみたいな状態になってきた。

背景絵を時間帯ごと(朝昼夕夜)に分けたり、敵NPCとかモンスターの種類増やしたり。

とあるキャラの結末すら変えている状態。

とりあえず4月中には何とか完成させたい。

 

1日2回投稿するのも久々

Resetのプチリメイク作業の途中報告です。

朝からずっと10時間ぐらい作業の手が止まらなくて戦闘部分だけ完成しました。

ネームド新キャラはいないけど、新モンスターとか加えて戦闘アニメ作ってたらこんな時間に・・・

10年ぶりにさわるから表情アイコンの指定も毎回確認しないといけないし、効果音のインクルードも単語をなにで指定していたか覚えてないしで当時の3倍は時間かかった気がする。

あとこの10年で細かいとこが気になるようになってしまって、矛盾点を自分で見つけて後付けで修正するというアホな作業もしてしまい日が暮れていました。今日は家から出ていません。

明日仕事なのに。

一応、リセットは6話以降が後半戦で3話で終わってしまうんですが、起承転結の承転の個所を7話で描き切ってたので駆け足気味との感想かと思いました。

なので、7話を分割して戦闘1回差し込んで途中の会話部分を何とかひねり出して全体の話に違和感がないよう作ります。あと2日ほど時間取れれば公開できそうです。

話の内容忘れてる人がほとんどだと思うのでGOCのときみたいにあらすじも作りたいですが、あれも結構作業時間いるんですよねぇ。

何か希望あれば、コメント欄使って言ってもらえればOKです。

久々に(毎回言ってる気がする)

1年半ほど放置していました。

久々にSRC関連で検索かけたら、リセットの新しい感想記事を見つけて久々にSRC熱が再炎上している今日このごろです。

さて、その記事の中で7話の脱出マップのターン制限が厳しいとあったので、12ターンから15ターンに延長してみました。

あそこは実は、1ターン目にナイトで親子丼(気力+10)使って2回行動使用可にしつつ加速をかけたら3ターン(熟練度条件)で行けたりします。

難易度については、GOC以降はすごく緩めにしていたつもりですがやっぱり全ての情報を持っている作者がプレイするのと真っ白な状態で遊ぶプレイヤーでは難易度の感じ方が違うようで、次に何か作るとしたらそのあたりも参考にしていきたいです。

(これだけ業界を離れててテストプレイヤーが集まるかどうか疑問ですが、もしかしたら旧知の方を筆頭にこちらから依頼するのもありかと思います。)

 

リセットについてはセリフの追加・手直しも含めて、後半の展開が駆け足気味との指摘もありましたので、1話分追加したリメイク版を今年中に公開できたらな、と思います。その際は一言感想でも良いのでどこかに残していただければSRC熱もまた再加熱すると思います。

 

第2次GOCをぽちぽちと

久々に過去シナリオをテストプレイしてみたけど

 

PC買い替えた影響でBGMが全然鳴らない

とりあえず今の環境で使えるMidiをサブ登録して無音は回避できたはず。

プチリメイクでブリタニアの吸血鬼さんを追加してるけど居るだけ参戦にもほどがある。

この方はカレンにボコボコにされる役割があるのでまあ良いか。

 

生存報告も兼ねて久々に更新

 

 

6年ぶりに

新シナリオリリースしました。

完結済みなので、これでGOCシリーズは終了となります。

もう前作を遊んでくれていた人たちはもう界隈に残っていなさそうですが、いちおう遊べるレベルになったので公開してみます。

作ってる最中は自己満足シナリオだったので公開する気なしでしたが。

自分で遊んでてそこそこ面白いと思ったので他にも同じように感じる人もいると信じたい。

 

バグとか誤植とかの連絡はこちらのコメント欄にお願いします。(匿名可