山本さん仕入れ&ヴィンテージリング

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!



こんにちは、マイです!




今日から山本さんがアメリ仕入れに旅立って、私はアワアワしたり、寂しくなったりしています。
何回経験しても毎度ながら仕入れの出発を見送るのは大嫌いです。
何でこんなに仕入れの日って早く訪れるんだろう。。




実際に山本さんが仕入れに行ってくれている間は、あれしよう!これもしよう!って思って、いつも以上にフル回転するし、やっぱりハバダを守る意味ではもともと店長だから意識はしっかりあるつもりなんですが。。




何だか山本さんが日本にいないんだって出発の日は特に感じでしまうので「行ってらっしゃい」の日は不安にもなるし大嫌いなんです。
でもそんなこといっとらずに頑張ります!!山本さんいない間も商品入荷はいっぱいあるので遊びに来てください◎




明日からはしばらく山本さんの仕入れ日記が始まります!!楽しみです^ ^皆様、ぜひぜひご覧ください♩
そして、その期間はTwitterFacebookでお店の商品紹介は載せるので、そちらもご覧頂ければと思います!!




あと、商品などのお問い合わせはメールを見れなかったりもあるので、できれば店頭に直接ご来店頂くか、お電話にてお問い合わせお願い致します。すいませんが、よろしくお願い致します!




それでは本日の商品紹介にいきます。
今日は珍しく久しぶりに大量入荷したヴィンテージリングをご紹介致します!




まずはカレッジリング◎


今では仕入れ困難で、なかなかカレッジリングとかの9Kや10K、14Kといった金のリングは入荷しないのですが、久しぶりに大量入荷となりました!
もともとアメリカでの卒業記念リングの発祥は、1835年に陸軍士官が作ったものが、アイビーリーグの大学にも伝わり、現在のように広まったとされています。
日本ではカレッジリング?って方もいらっしゃいますが、オシャレリングとしてつけている方が多く、ヴィンテージ好きには人気のリングの一つです◎




そしてクラダリング◎

こちらもアメリ仕入れが多いハバダでは
珍しい入荷となります!この指輪はアイルランドの伝統の指輪です。
“Let Love and Friendship Reign.”(愛と友情に支配させよ)にちなみ、両手で囲まれ王冠が載ったハートというデザインを基本とするモノで、ハートは「愛」、両手は「友情」、王冠は「忠誠」を表しています。
指輪の着ける向きや指によって込められた意味がかわります。
私はこれを結婚指輪にしているので、私の指で見たことある方もいらっしゃると思いますがハバダに並ぶのはこの数年では初めてです(笑)





その他、USNのリングなど他にも多数入荷しています!




ぜひぜひこの機会に興味のある方は見にきてください!




本日も21時まで元気にお待ちしております^ ^