気がつけば3連ちゃん

hacchaki2015-05-26

お疲れさま〜。
気がつけば週末はライブ3連ちゃんでした。
金曜日は糀谷『ゆがふー』3周年記念ライブ。
2年前に亡くなられたマスターの
息子さんが立派に跡を継いでいます。
沖縄出身の先代はとても僕のことを買ってくれて
イベントごとに僕を呼んで唄わせてくれました。
生きている人は先に逝ったに恥じぬよう
生きていかなければいけないなあと
あらためて思いました。
久しぶりの常連さんたちにもお逢いできて
楽しかったです。
『ゆがふー』3周年おめでとう!



土曜日は10時からと13時からとレッスン2コマ。
そして夜は関内『舞天』でライブ。
サワちゃんとこずえちゃんに手伝ってもらって
ゆるゆると唄いました。
唯一電車で行く店(近いので)なんですが
荷物がおもーい。
やっぱりクルマは楽だなあ。





日曜日は午後からコンクールリハ。
今年コンクールを受験する10名が
ステージさながらにひとりずつ演奏。
それを録音して聴きながらいろいろ指摘。
というのを繰り返しました。
みんながんばれー。


夜は金曜日の『ゆがふー』の先代ママさんが
1年前に始めたお店の1周年記念で
唄いに行きました。
スナックのカウンターというレアな場所で
楽しく唄いました。
ママさん1周年おめでとうございます!




というわけでもう5月も終わり。
今年はホント早いなあ〜。