あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

[あけてくれ]

お知らせ

技術系ブログ「TechRacho(https://techracho.bpsinc.jp)」で
hachi8833という名前で毎日記事書いてます。
どうぞおいでませ。

なお個人ブログはnote に引っ越しました。不定期更新です。詳細
Tumblrではリブログしてます。

●日記の内容をくれぐれも本気にしないでください。ほぼ何にも調べずに書いています。

●何を言っているのかよくわからない場合はとりあえず用語集を参照してください。

●時々同じ事を何度も書いています。心配するだけ無駄だと思うけど。

●敬称略。

●おしゃべりがどうしても治りません。

●日記を書いていないときは何も考えていません。

●リンクは御自由に(リンクを外すのも含め連絡不要です)。

●ここに書かれていることや文章の形式などはごっそりパクっても構いません。

●万一ここに書いてあることが何かの間違いでありがたく見えてしまうときは【あるわけなかろうおれカネゴン】、あなたの精神力が弱っていますので視聴を控えてください。危険です。

●もしここからリンクされると格が下がる/貫目が落ちるとお嘆きの場合はご連絡いただければ外します。

●日記インポート時のエラーがそこここに残っていたり恥ずかしくていたたまれない箇所があったりするので、折に触れて過去の日記も書き直しています。

●こんな日記を読むより、最上の日々最尤日記研修用資料active galactic科学と技術の諸相の方をお勧めします。

●twitter: hachi8833

●tumblr: orekane.tumblr.com


2000年 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2001年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2002年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2003年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2004年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2005年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2006年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2007年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2008年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2009年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】【12月】

2010年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2011年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2012年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2013年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2014年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2015年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【7月】(終)


 | 

2006年06月30日(金)

今日の頭音:「だんご三兄弟」(Key=Cm)

いつの間にか、不審者情報を携帯にメール送信するサービスが花盛りになっていた【通報されがちおれカネゴン】。聞くところによると、対象地域を相当絞っても一日十数件もの不審者情報が送信されるとか。後数年もしないうちに、全メールトラフィックの半分以上が不審者情報でうずまってしまい、大多数の人類が朝から晩まで不審者情報と格闘しているうちに一生が終わってしまったりしたらどうしよう【メールを増やすおれカネゴン】。

逆に、不審者っぽい人をアングラ劇団でいっぱい集め、生き生きと演技させながら町を練り歩かせると、膨大な不審者メールが飛び交って町中が過剰にお祭り騒ぎとなり、その隙に銀行に押し入るなどという手口が開発されたりしたらどうしよう【ええじゃないかのおれカネゴン】。

どこに行っても追いやられる不遇な不審者たちの魂を丁寧に慰め、ねんごろに鎮めるための祭りを大々的に行わないとこの上もなく祟られる、ということにいずれなったりするかもしれない【激しかれとはおれカネゴン】。

renpoorenpoo 2006/06/30 22:33 ジャータカ物語の星占いの話に吸い寄せられました。
ええ、失敗しましたとも!

自分でタロットめくったほうがきちんとしたアドヴァイスが得られます。(<なんか違ってないか、それ?)

ayahachiayahachi 2006/07/01 09:53 不審者に間違われた人をまつる不審者神社ができたりして。

 | 
最近のコメント