あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

[あけてくれ]

お知らせ

技術系ブログ「TechRacho(https://techracho.bpsinc.jp)」で
hachi8833という名前で毎日記事書いてます。
どうぞおいでませ。

なお個人ブログはnote に引っ越しました。不定期更新です。詳細
Tumblrではリブログしてます。

●日記の内容をくれぐれも本気にしないでください。ほぼ何にも調べずに書いています。

●何を言っているのかよくわからない場合はとりあえず用語集を参照してください。

●時々同じ事を何度も書いています。心配するだけ無駄だと思うけど。

●敬称略。

●おしゃべりがどうしても治りません。

●日記を書いていないときは何も考えていません。

●リンクは御自由に(リンクを外すのも含め連絡不要です)。

●ここに書かれていることや文章の形式などはごっそりパクっても構いません。

●万一ここに書いてあることが何かの間違いでありがたく見えてしまうときは【あるわけなかろうおれカネゴン】、あなたの精神力が弱っていますので視聴を控えてください。危険です。

●もしここからリンクされると格が下がる/貫目が落ちるとお嘆きの場合はご連絡いただければ外します。

●日記インポート時のエラーがそこここに残っていたり恥ずかしくていたたまれない箇所があったりするので、折に触れて過去の日記も書き直しています。

●こんな日記を読むより、最上の日々最尤日記研修用資料active galactic科学と技術の諸相の方をお勧めします。

●twitter: hachi8833

●tumblr: orekane.tumblr.com


2000年 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2001年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2002年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2003年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2004年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2005年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2006年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2007年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2008年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2009年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】【12月】

2010年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2011年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2012年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2013年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2014年 【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【8月】 【9月】 【10月】 【11月】 【12月】

2015年【1月】 【2月】 【3月】 【4月】 【5月】 【6月】 【7月】 【7月】(終)


 | 

2006年12月05日(火)

今日の頭音:「Nuttville」Horace Silver(Key=Cm)

さっき見かけたニュースによると、赤ちゃんは生後5か月から人間の顔を認識できるようになることが裏付けられたとのこと。

全然関係ないのだけど、まだ母乳とかミルクしか呑んでない赤ちゃんは、焼肉とかキムチなどのうまそうな匂いにどんな反応をするのだろう【パタパタ燻すはおれカネゴン】。実はおいしさとは後天的な文化に過ぎず、赤ちゃんはこうした匂いを100%スルーしてしまったりするだろうか。それとも実は匂いに大変敏感で、ただよう匂いひとつで母乳の吸いが違ってきたりするだろうか【吸いが違うはおれカネゴン】。

米軍基地などのアメリカ文化圏ではいつもプラスチックが焼けたような不審火っぽい匂いが漂っていて、何かと思ったら肉の脂が焦げた匂いらしい。

日本の通勤電車は、よその文化圏の人からすると味噌汁の匂いが強烈に漂っていると聞いたことがある。

「ルート25は±5」と教える教師【ヒヤリ一秒おれカネゴン】。

社会科学系の「擬似科学」対策で「サンスポット均衡」という言葉を見かける。

根拠のない理論を信じる人がいるために見かけ上理論が本物に見えてしまう現象のことらしい。

株を自動で売り買いするロボットプログラムを競うカブロボ(早稲田大学)をついでに見つける。

シルバー假面・予告編(チンドン版)【みんな見てねとおれカネゴン】。

「シルバー仮面のテーマ」の哀愁の帯び方が「どっこい大作」のそれに極めて似通っていることに気付く【甘くて酸っぱいおれカネゴン】。

 | 
最近のコメント