Webでお気楽に数式を表現する
自宅のMacでローカルWebサーバー+PukiWikiで数式を表現できるようにしようと悪戦苦闘してimgtexやら何やらを導入した挙げ句何かの弾みで動かなくなってそれっきりだったカネゴンが轟音蹴立ててずっこけるほどの素晴らしさ【たなびく煙とおれカネゴン】。

アジア系移民は中国人ならチャイナ・タウン、インド人ならインド人街というように、自分と同種の人々が集まる地域に居住する傾向にあります。また、スーパーや美容院など、ひいきにするビジネスも、自分と母国を同じくする人々が営んでいるお店を好んで利用することが多いと言えます。これは、教育ビジネスも例外ではありません。米国の社会学者、ジョン・ナイスビットが提唱した「グローバル化が進めば進むほど、人間は部族(トライバル)化する」というコンセプトです。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/20/news007.html

言語の数はコミュニティの数と等しいと常日頃から思っているカネゴン納得。同じ日本語というプラットフォームを使っていても、学者とヤンキーなど、所属するコミュニティが違えば言葉は通じない【所属切望おれカネゴン】。