夏期休暇のお知らせ


白アリ出現のための店舗修繕に伴い、長期の休暇を取らせていただきます。

期間 7月18日〜8月10日

すでにご予約済のお客様に関しては変更ございません。
カラオケのみと、前日までのご予約でご来店可能な日もございますので、ご連絡下さい。

うい庵 小林  携帯 090-4708-1932  まで

大好きな場所

ミルキング・パーラー?


昔使っていた、搾乳する建物だそうです。

ちょっとアジアンな感じの道を奥に進みます。

牛舎がいくつか。 のんびりと牛さん。

古い農機具がそのままに。

本当に久しぶりに、搾りたて牛乳のアイスクリームを買いに寄ってみました。
バラのアーチの横を入ってアイスクリーム・・・とお願いしたら。
もう、作るのをやめてしまったとの事。



残念でしたが、いつも趣の有るお庭を見せていただき、わが庵には無い花を沢山いただいて。


周りにある素敵な場所をめぐって、戻って来ました。

明日は、庭に新入りさんが増えます。

器いろいろ


コーヒーか紅茶のホットをご注文のお客様には、お好きなカップを選んでいただいております。


バラ柄。

シャープな線のデザイン。

男性好みのモノトーン。

古くて柄が薄くなっていますが、人気です。

不思議なアフリカンテイスト。

昭和の器が主ですが、和風も少しだけ。

小さなカップがお好みのお客様には、お代わり分もお付けします。

他にもいろいろ、その季節だけにお出しするカップもございますので、お待ちの間にお選び下さい。

懐かしい?珍しい?

蔵にアンティークのデスク。

鎌倉の骨董屋さんで5万円かぁ・・・と諦めたのと同じ物が、リサイクルショップで、何と! 1万2千円!
えー!1万2千円と驚いたら『1万円でも良いですよ・・・』と。

その上に、カナタイプ。
弟くんが、どこかから無料調達。

シフトで上段と下段を打ち分けるキー。

リボンが古くて、紙をはさんでも、薄ーい文字しか打てませんが使えます。
その横に、3台のカメラ。

ミノルタ

オリンパス

アサヒ

望遠レンズや、何だろう?と思う部品と一緒に、弟くんのお嫁さんのお父さんが使っていた物を譲り受けました。

こうして我が庵には、誰かの『懐かしい想い出』が集まって、空間を彩ってくれています。

お琴の弾き比べ

長い間埋もれていた琴を見つけて下さったお客さまが
ご自分のお琴と弾き比べにご来店。
お琴は龍の身体に例えられるそうです。

象牙と鼈甲の頭。

象牙と鼈甲に美しい布があしらわれた尻尾。

龍の口と、漆絵の舌。

まずはお客様のお琴で。

次に見つけていただいた琴。

弾き比べを聴きたいとご来店下さったお客さま。
初めてなのに連弾?

ご来店下さったお客様には、いつでも琴の体験をしていただけます。
すぐに『さくら』が弾けるようになりますよ。