ヲタと学校とPCと(ノ∀`)

2006-11-08 (Wed) 原因は・・・

えぇ、非常に貴重な体験をさせていただきました。

え?経験が浅いだけだって?

まぁ、そんなこといわずにw



BIOS立ち上がらず、モニターに何も出ない状態だったわけですが

他の部分はいたって普通と見受けられたので(CPUファンは回ってるし、ドライブは開閉できるし、HDDも回ってる)

とりあえず、お約束CMOSクリアー。


復活せず_l ̄l○



んで、今日調べてみたところ

ボタン電池がなくなると、とても素敵なワールドへ招待される危険があります♪」

との情報発見。

藁にもすがる思いでボタン電池購入。

再度CMOSクリアー。

電池交換。

電源投入。



BIOS画面、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


というわけで、ボタン電池寿命でした。

10分ほどかけたCMOSクリアーが効いたのかもしれないが・・・

まぁ、こういう原因もあるということを学んだ2日間でした(ヴぁw

Connection: close