ジャンプ妄想局 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

※毎週月曜日、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!お気軽にどうぞ!

Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)
 

2016/06/27

[]2016年06月26日のツイート

2016/06/26

[]第2回!ジャンプ漫画ベストカップル大賞結果発表!(連載漫画編)

先日募集をした「ジャンプ漫画ベストカップル大賞」、ご応募を頂いた皆さんありがとうございました!

皆さんイチオシのカップルを投票してもらう今回の企画、それでは気になる結果発表です!


第2回!ジャンプ漫画ベストカップル大賞結果発表!(連載漫画編)

左門×天使ヶ原 (左門くんはサモナー)11
炭治郎×禰豆子 (鬼滅の刃 )8
土屋×亘理 (背すじをピン!と)7
修×千佳 (ワールドトリガー )3
斉木楠雄×照橋心美 (斉木楠雄のΨ難 )3
楽×小野寺 (ニセコイ )2
たくあん×バツ (たくあんとバツの日常閻魔帳 )1
デク×お茶子 (僕のヒーローアカデミア )1
アスタ×ノエル (ブラッククローバー)1
コガラシ×千紗希 (ゆらぎ荘の幽奈さん )1
ソーマ×田所 (食戟のソーマ )1
メルエム×コムギ (HUNTER×HUNTER )1
レオリオ×クラピカ(クラピカ女派同盟) (HUNTER×HUNTER)1
ジン×チードル (HUNTER×HUNTER )1
舞子×るり (ニセコイ )1
景浦 x 仁礼ヒカリ (ワールドトリガー )1
二宮×那須 (ワールドトリガー )1
修×木虎 (ワールドトリガー )1
日番谷×雛森 (BLEACH )1
愈史郎×珠世 (鬼滅の刃 )1
ウソップ×カヤ (ONE PIECE )1
サンジ×プリン (ONE PIECE )1
土井垣 真澄×綾辻 理央 (背すじをピン!と)1
八巻×秋子 (背すじをピン!と)1
両津×麗子 (こち亀)1
沖田×神楽 (銀魂 )1
信歩×みなと (ものの歩)1
(番外編)※完結してる作品だと東堂院×黒峰さん (ライジングインパクト)1



前回よりも投票は少なかったものの、それでも前回同様上位に票が集中してあとはかなりバラける結果に…。


一位は投票頂いた方の半数近くが票を入れてた「左門くん×てっしー」、そして次に「炭治郎×禰豆子」「土屋×亘理」と続いています。


左門くん、鬼滅など比較的新しい連載に票が集まっている事と明確な恋愛関係じゃないカップルが目立つのが今回の特徴でしょうかね。なんとなく見守ってあげたい感じのカップルが上位に。

逆に長期連載やラブコメ的要素を含む漫画の「カップル」の存在感があまりないのかも…?


前回も混戦だった「1票」の投票にはうなづけるものがほとんどの中「二宮×那須」なんてものも…絡みあったっけ二宮さんと那須さん!


何はともあれ、人の数だけ妄想は存在するという事でニヤニヤしながら集計させて頂きました。

今回ご協力頂いた皆さんありがとうございました!


それでは最後に、投票時にお寄せ頂いたコメントはこちら!

左門×天使ヶ原カップルとしてというより其々のキャラがイイというのもある。仲が深まっていく感じが見てて楽しいんだ
左門×天使ヶ原今くらいの距離感がちょうどいいです。素直になれない左門くんがいい!
左門×天使ヶ原「大嫌い」「知ってる」という2人だけの間で成立する関係の強固さが魅力です。
左門×天使ヶ原ナイトと姫!
炭治郎×禰豆子ラブではなく兄バカですが。兄バカ炭治郎と素直な禰豆子いいと思います!
土屋×亘理今のジャンプでこの二人を外すのはあり得ないです。お互いがお互いを見ているナイスカップル!
土屋×亘理ダンス的な意味でもそうでなくてもいい!可愛い!
土屋×亘理お互い支え合って必要としているほのぼのカップル
修×千佳ラブというよりは運命共同体的な感じですが。二人とも自分の使命が解決するまで余所見しなそう。
修×千佳カップルというよりもう家族みたいなものかも…
斉木楠雄×照橋心美事実上お互いしか相手がいないので。斉木からのベクトルが足りないのが不安材料ですが
楽×小野寺小野寺さんには幸せになってほしいです!
景浦 x 仁礼ヒカリ心が刺さるカゲと一緒にいられるヒカリちゃん…普段を想像するともう最高なんですわ
メルエム×コムギH×H連載中記念。メルエムがオスでなかった場合は外してください

[]2016年06月25日のツイート

2016/06/25

[]2016年06月24日のツイート

2016/06/24

[]2016年06月23日のツイート

2016/06/23

[]2016年06月22日のツイート

 
amazon