だって、猫だもの。八兵衛 RSSフィード

2008-04-19 ごぶさたしています このエントリーを含むブックマーク

みなさま、ご無沙汰しています。

にーちゃんです。

前回更新してから随分時間が経ってしまいましたし、

なんとなく気分も一新、ということで

突然ですが、ハチのブログを移転しました。

新しいブログのURLは、

http://hachibei417.blog61.fc2.com

です。

これからもよろしくです。

2008-01-21 ハチの天気予報・続編 このエントリーを含むブックマーク

めっきり冷え込んだ朝。

これはハチの予報どおりかと、窓を開けると、

雪が、ない……。


hazureta.jpg

(外れた……)


まあ、しょうがないんじゃない。君は家猫。

野生のカンなんてはじめからないんだしね(笑)

ふかふかなソファが好きなのだ

(だって、あまたつが言ってたんだよ! あまたつ〜ぅ)


……。おぐらさん?

unimogunimog 2008/02/16 12:25 八兵衛、げんき?

hachibei-khachibei-k 2008/04/20 08:26 unimogさん
お返事が遅くなりました。また、ご心配をおかけしました。
おかげさまで八兵衛は元気にやってますよー。
元気すぎて、こちらの生傷が耐えませんが(笑)。

この機会に、ブログを新しいものかえました。
お暇なんときにはまた遊びに来てください。

2008-01-20 ハチの天気予報 このエントリーを含むブックマーク

f:id:kumakunn66:20080106111934j:image

くんくん、この空気感、そら…

明日の東京は…

f:id:kumakunn66:20080106111922j:image

雪が積もるね!


明日の朝が楽しみだね。

2008-01-15 らり棒 このエントリーを含むブックマーク

キャットニップの入った棒を、

我が家では「らり棒」といいます。

f:id:hachibei-k:20080106130312j:image

らり棒を前にするとオイラらりるのだ

f:id:hachibei-k:20080106125840j:image

目がいってます。(笑)

unimogunimog 2008/01/16 08:50 だぁははっ! そのネーミング、大うけっ。

ご実家への帰省のときには、八兵衛もオーガニック猫じゃらしで遊んでもらっていましたね。うちにはいまも冷蔵庫のなかにストックが2、3本ありますよ。猫的にはおそらく、らり棒の方が断然魅力的でしょうけどね笑。

hachibei-khachibei-k 2008/01/16 13:26 unimogさん
こんにちはー。いやはや。らり棒の威力恐るべし。
2枚目の写真では左のひげの下に後ろ足のツメが見えます。ぶるぶる(笑)。
オーガニック猫じゃらし、冷蔵庫に保存してあるとは!
実家の猫じゃらしは冬のためか、乾燥して干からびていたので、
ハチがちょっとひっぱるとお釈迦になってしまっていました。
それでも大好きみたいで、かなり遊んでいましたよー。
早く生タイプ(?)のオーガニック猫じゃらしを手に入れたいものです(笑)。

albicoccaalbicocca 2008/01/28 18:40 我が家はらり棒を持たせると、およだ(よだれ)で
ベショベショにされます。
爪とぎにまたたびかけたら、最悪。。。
ダンボールがしんなりしちゃって
爪とぎじゃなくなっちゃうし。

2008-01-13 はちの小旅行 このエントリーを含むブックマーク

前回、予告したとおり、実家帰省の話。

と、いいたいのですが、よくよく写真を見直すと、

ほとんど写真を撮っていないことが判明。

今年は寒かったし、こたつばかり入っていたし…。

というわけで、ほんのちょっとだけ。


まずは出発風景。新幹線も4回目となったハチ。前回は大暴れだったものの

カバーをとって外を眺められるようしたら、意外と大人しくしておりました。

もしかして、暗所&閉所恐怖症?猫なのに。たんに暑かっただけだったりして。

f:id:hachibei-k:20071230090806j:image

N700系ではないのね。がっかりだぜ。って、勝手に当てレコするなよにーちゃん!)


無事についたものの、びびりーのハチ。散歩には行かずずっと家で遊んでおりました。

ねーちゃんが近くの田んぼからとってきた猫じゃらしで遊ぶハチ。


f:id:hachibei-k:20071231124314j:image

マクソン大統領はこんな楽しいことをしていたのか。うひょ、こいつはやめられん)


f:id:hachibei-k:20071231143724j:image

(…あれは、なに)

ん? ハチくん、何かを見つけたようです。



それはマッサージチェアー。にーちゃんのとーちゃんの。いいでしょ。

f:id:hachibei-k:20071231144840j:image

(シッポのマッサージがないけどな。そもそもおれ、猫背だし)



(お、ごはん? ならばっと)

f:id:hachibei-k:20071231143032j:image

そこはにーちゃんのイス。どこにいってもにーちゃんのイスに座るのは変わらんね、君は。

(あたりまえだろ。にーちゃんのイスはオレのイス。ねーちゃんのソファーもオレのイス)

剛田武くんかね。


そんなこんなで帰ってきました。

あまりドラマチックでなくてスミマセン。


おつかれ、ハチくん。やっぱりストーブの前のごろ寝が落ち着くね。

f:id:hachibei-k:20080106130443j:image

(まあなあ、ってにーちゃんがじゃまでいまいち温風が当たらないんですけど)


まあ、そんなつれないこと言うなよ。

f:id:hachibei-k:20080106130740j:image

(う、うざい。)

Connection: close