Hatena::ブログ(Diary)

動画☆日誌


2016-04-11

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20160411

2015-05-20

ガーランド 落書き
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20150520

2013-03-15

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20130315

2011-12-23

スーパー宮崎大戦的な何か…[gifアニメ][ジブリ][ラピュタ][ナウシカ]

描き始めたのがポニョ公開前なんだけど、腰痛視力低下はマシントラブルに見舞われて途中で断念してしまいました。

あいかわらずエンコが下手でカクカクした動きのところがあるのが残念。

動画用に最適化したマシンがソフトとともに死亡したのでこれ以上いじくりようが無いのが残念です。 D

YOUTUBEにあげ直してみた。オリジナルが3:4で作ってあるので上下が切れてます…

Dちょっとだけカクカクがなおってるけど、そもそもフレームレート考えずにその場その場で24コマだったり30コマだったり適当に作ってたのでカットごとにクオリティに差がありすぎますね

。ナウシカが登場するあたりからメイン作業をセルシスレタススタジオでやり始めましたが、それ以前はPHOTOSHOPで一枚づつ手作業で彩色してました。もうあんな手間かけらんね〜

関連 簡易手描きアニメ作製法 自家版http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20080917/p1

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20111223

2011-03-17

マクロスFサヨナラノツバサ

ネタバレも含みますのでご注意を

個人的には過去の作品を知ってる人にはニヤリとするシーンが多かったので

シリーズ通してのファンとしては楽しめました

地震前の先週の木曜に見たのですが、色々あって今頃レビュー描いてます

f:id:hachimara2:20110317021110j:image

拡大

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20110317

2011-02-15

キックアス その2 ヒットガール編

|

注:一部ネタバレが含まれる恐れが有りますので

ご注意ください

その1はこちら

f:id:hachimara2:20110215014912j:image

拡大

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20110215

2011-02-08

2011年02月07日のツイート

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hachimara2/20110208