漫画な話60 『オギーミギー』

げんしけん(6) 特装版はてなで今日買った人が100人以上。そういう層にやっぱうけてるんだろうな。俺しかり。)
げんしけん6巻特装版を購入。表紙がオギーのスク水とは素晴らしい(あざとい! 露骨だ! とか言ってみたり。こういう露骨なのは歓迎。)
東大なんかに入るより〜って煽りで本屋では隣にドラゴン桜が置いてあるのには笑った。喧嘩売ってるのかとw
なんか超品切れだとかネットで一瞬で予約打ち切ったとかって噂が色々たったわりには楽勝だったですね。どこでも買えるじゃないか。
あー、送料かかる所で予約なんてしないで良かったですよ。逆にネットの悪いところが出ちゃった感じですね。


大体の話がオギー中心だよなぁ。コミケで笹原がメガネを拾った時のオギーの表情が良い感じ。
卒業の話はやっぱりグッとくるものがありますね(斑目留年もありえると思ったけど)。特に大野さんの「みんな先にいなくなっちゃう」ってとこ。
笹原が卒業したらやっぱり終わりだよなぁ…、寂しい。斑目もそうだったけどあの三人がいなくなったげんしけんはかなり微妙なメンツになるしね。
でも最後のほうにはオギーが主人公になってそう。それはそれでいいけど。オギー×笹原ラインは個人的には凄い期待してますよ?
最後は高坂と一緒に会社を作るってエンドがいいな…ってそれはないか。


同人誌について。特に気になった作家さんについて。

志村貴子…一番げんしけんの雰囲気を組んでて良かったです。志村姉さんがこういう漫画を書いたのはちょっと意外。
オタクだからじゃなくて純粋にげんしけんが好きな感じがしました。あとささやん&おぎーのカップリングを望んでるのが分かる(俺もです)
あー、俺も大人になったことだし「敷居の住人」を読もう。中学生のときは手がでなかったけど、今ならね。


二宮ひかるげんしけんの空気(オギーが明るすぎ)というと微妙なんですけどなんとも良い雰囲気。
作者の趣味が出すぎだよなぁ… これが書きたかった、というのが分かるのが同人の醍醐味か!!


ももせたまみ…うーん、なんとも可愛すぎでございます。オギーはいいのですがささやんが可愛すぎて違和感。
大野さんってゆかりちゃんだし春日部さんみたいな造形のキャラは功野さん、さえこさんっているもんね。違和感ないわけだ。
作者の普通にこの漫画が読みたいって気持ち分かるねー。早く完全復活してほしいなぁ…


TAGRO…うわぁ、リアル体験談キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 漫画家は赤松だろうけど199×じゃ時代あわないよなぁ…
私のアニも同じ大学なので色々話を聞かされてます。うひゃひゃ!!


桜玉吉…玉さん自由すぎ。いつサッカー漫画書いたのかと(ry あとがきも全部玉吉ワールドだなぁ…
他のゲーム攻略本とかにもほとんど漫画の内容と離れたパロディ漫画書いてたけど、それと比べるとげんしけんについて書いてるから偉い。
知らない人には「なにこれ?」状態だろうなー。はやく「なげやり」再開してくれないかなぁ…。エムカミ君なんとかして。