Hatena::ブログ(Diary)

素晴らしい日々

   街で噂の4コマ漫画レビューサイト。月に何回か更新します。よーろしくね。
   【正解は一つじゃない!】4コマオブザイヤー2010
   【君が思い出になる前に】2011〜新刊部門〜
   【僕らが旅に出る理由】2011〜既刊部門〜
   【さよなら大好きな人】2012〜新刊部門〜
   【あ〜、よかった】2012〜既刊部門〜
   【極楽はどこだ】2012 新刊・既刊部門 〜 票はオンリー気持ちは「…」 〜Comments
   引用している画像の著作権は全て引用元出版社に著作権が帰属します。
   コメントとか感想とかあれば是非。どしどし。:hito_hachi@hotmail.com



                           since 2003.5.2〜                     

2011-03-12

[]「まんがタイムきららミラククロスレビュー企画「Manga Time Kirara Miracle Cross Review!〜Come with Me!!〜」開催のお知らせ

今、レビューがクロスする。

f:id:hachinohe:20110313001804j:image

どんな状況であれ頑張っていかないとね。と、いうわけで今回お知らせするのは、今度新創刊(扱いは増刊ですが)される雑誌「まんがタイムきららミラク」をみんなでレビューしようという企画です。

掲載される作品が「漫画を書いた経験のないイラストレーター(にも満たない絵師?)を中心に構成する。」「新たなきららレーベル」の一つということで挑戦的かつ大胆な企画です。これがどのような結果を生むかは分かりませんが、間違いなく今後なにかしらで語られるようなお祭りです。お祭りならば語って記憶に残したい!というのが私の精神です。

「イカちゃん2期楽しみす!!」という感じに、そんなお祭り乗らなければ勿体ないというわけでクロスレビュー企画をやるぜぇぇぇ!というお話。一応ルールのようなものがあるのでご必読! 

・期間としては発売日の3月16日(水)から20(日)までを各個人目標

(土曜か日曜に参加いただいたサイトさんはご紹介したいと思います。無理をせずにあくまで3月中ぐらいを基本に考えてますですのす。)

・各個人が所有しているサイト(ブログ)に掲載する

・5作品程度を任意にレビュー

・「巻頭」「巻末」の作品は必ずレビューする

・雑誌としての総合的な評価を書く

・参加された方はコメント等で連絡していただけると助かります。

まぁ、こんな感じです。レビューはどのような形でも自由です。ミラクが面白いかは分かんないですけど、コンセプトは間違いなく面白いです。その勢いだけのレビュー企画です。いい感じ無邪気に進め!という感じにお気軽に参加してくださーい。参加してくれないと寂しいという噂ですよ!

「くろすれびゅーですよプロデューサーさん! くろすれびゅー!」

太田たこす太田たこす 2011/03/19 22:48 始めまして「今日の言わせれ」というブログをやっております、
太田たこすと申します。
「ミラク」のレビューをこちらのルールに添って書いて見ましたので、ご報告させていただきます。
ちょっとあまり良い評価にならなかったのが残念ですが…。

それではよろしくお願いいたします。

hanhanshanhans 2011/03/20 19:56  こちらでは初めまして、でいいでしょうか。半々'sと申す者です。はてなで「オタわむれ」というブログをつらつらとしております。
 ミラクのクロスレビュー企画に便乗してミラク感想書いてみたので、ご報告を。

琴吹琴吹 2011/03/21 00:23 こちらでははじめまして、琴吹です。
レビュー企画に参加させてもらいました。

nagabinnagabin 2011/03/21 04:26 どうもはじめまして、TLではお世話になっております、ながびんです。
日曜日には間に合いませんでしたが参加させていただきました。
イマイチまとめきれていませんが、宜しくお願いします。

この日記のはてなブックマーク数