ガーデンウェディング八王子農園のブログ

2015-05-03 このブログはFacebook公式ページへ移行します

八王子農園 Facebook公式ページができました!

それに伴い、こちらのブログFacebookへ移行いたします。

ぜひご覧ください。

「いいね!」お待ちしております!

http://www.facebook.com/otahachioujinouen

2015-02-01

今日とても嬉しい事がありました(^O^)

ウエディング新規のお客様がいらっしゃる予定の午前11時頃、私はレストラン出入り口で待機しておりました。

扉が開き、「予約している…」とお客様。「〇〇様ですね?」と私。「そうです」とお客様。

そして、私が「お待ちしておりました〜」とご案内しようとしている所に、見覚えのあるお顔が2つ。

「わーーーー久しぶり〜〜〜」と心の中で私。でも、ご予約のお客様のご案内を先にしなくちゃ。

と、その後ろから、おちびちゃん達が一気に中へ。

農園て凄いじゃん!こんなに何組もお客様が一気にいらっしゃるなんてーーー。

どこにどの方々をご案内しようかと考えていると、見覚えのあるお顔が「覚えてます?」と私に。「覚えてますよ〜〜〜」と私。そして、見覚えのあるお顔がレジに立つオーナーの方へ「オーナー!〇〇です。覚えてますか?」と。

一気にお越し下さった方々が別々に分かれる訳でなく、私の近くでひとつにまとまっている。

あれあれ???としていると、「私の妹です」と見覚えのあるお顔のかたが笑顔で教えて下さった。

なんと、ご予約のウエディング新規のお客様はここでウエディングをして下さった方の妹様達だったのです。

久しぶりにお会いするおふたりとそんなおふたりがウエディングを考えている妹様ご家族を連れて来て下さった事への嬉しさで、思わず心がほっこり。

ここ最近、少しご機嫌麗しくなかったオーナーの顔もほころび、すごいいい笑顔!

こんな風に繋がっていくご縁がすごく嬉しい。

やはり、ここ最近、少し元気がなかった私も、この仕事やっていてよかった!

これからもやっていっていいのね!と思わせてくれたつっちゃん達に感謝です(^^)v

本当に会えてすごく嬉しかった。そして、ありがとうです。

2015-01-30

今日は雪が予報より少なくて安心しました。

「雪」というとどうしても昨年の大雪を思い出してしまう。

今は車の中にスコップを置いてある。

昨年、お花担当のデイジーさんが車の中にあるといいよとあの「大雪」の経験で教えてくれたから。

でも、購入した物は、あんな大雪をどけるほどの強さもない軽いスコップ

買いながら、横にあった頑丈で沢山の雪をはいても壊れそうにないシャベルの方が実際は役に立つんだろうな〜と思いながらも、つい、軽さ重視で買ってしまった。どうか昨年のような大雪は降りませんようにと祈りながら。

さて、明日はウエディングがあります。

雪が積もらなくてよかった。今年最初のウエディング

力が入ります。今年もがんばろう!

2015-01-27

打ち合わせの時、新郎新婦様が時々手元でシュッシュッと手品を見てるような速さでスマートフォンを使ってる。

私の方からみるとスマートフォンの裏側が見えて、「りんごのマーク」をよく見る。

「りんごのマーク」を見ると、

applemacをほとんど使いこなす事もなく手放した事が頭をよぎる。

あの頃はappleはシェアが少なくて、友達からmacユーザーを増やそう!!と誘われ買った。

そんなappleさんがこんなに大きくなって私の前の沢山の方々をユーザーとし、多くの方を虜にしている。

使いこなせなかった私としては少しトラウマiPhoneが少し遠くに見えた。


そんな私がなんと!つい最近、その「りんごのマーク」を買ったんです。遠くに見えていた「りんご」が私の手の中に。心の中で「いいなあ〜」がいっぱいだったみたい。

「説明書を見ながら、ほんとにこの通りに進めていけば出来ますからね」と販売店のキレイなお姉さんが教えて下さり、その言葉を信じ、説明書の通りに操作してみた。

あれ?あれ〜〜〜。あら〜〜〜!あらららら〜〜〜。

「りんご」はやっぱりおもしろい。

2015-01-24

錦織圭選手がすごいですね。

彼のおかげで昨年あたりからテニスが面白いと思う。

つい、夜中の試合でも観ちゃうな〜。

テニスってこんなに面白いスポーツだったんだって改めて気づかさせてくれた。

強い選手同士のあのラリーの応酬。見ていて迫力満点。凄いスピードのボールが右へ左へラリーが続く続く…そして続く。ラストは相手選手の反対側へショット!追いつけないというか、相手選手は動けない。

決まった瞬間、テレビの前で拍手しちゃう。テニスってこんなに釘付けになるスポーツだったっけ。

そんな私も昔はテニス部(>_<)

エースをねらえ!」を見て刺激を受けてたものです。その割にはぜ〜んぜん上達しなかった…。

エースをねらえ!」って。せめて「テニスの王子様」の影響でとか言ってみたかったなあ。