打ち合わせと取材、そして中村克也君のこと。

朝から某社で打ち合わせ。
その後、会社に戻ってソニー銀行の取材インタビューを受ける。
の、前に岡村君からメール。
別に匿名にしておくこととも違うと思うし、中村君のことを知っている人にはやはり知っておいて欲しいから書くけど、岡村君の相方、Ages 5&UPの中村克也くんがこの日の午前、入院先の医師から脳死判定を受けたとのこと。
原因はくも膜下出血
出血したところが悪く、手術も出来なかった。

彼はまだ30前だったんじゃないかな。

神様は不公平だ。

脳死が人の死、というのは頭ではわかる。
でも、自分の身近にそういうことが起きると、なんか全然納得できなくてびっくりする。
家族の人は、なおさらだろう。

今でも信じられない。キティ展のオープニングのときラフォーレであったときは、あんなに元気だったのに。
中村クンは、ペットワークスを作ったときの社員の一人で、2001のマニュアルとかのグラフィックワーク全般とか、あとポストペットキッズのデザインやミニゲームをやってもらっていた。

もしもSo505とか持っている人は、できれば内蔵の時計を見て欲しい。(iアプリだったかも)
うにょんうにょん動くデジタル時計、あれは彼らの作品です。
http://www.ages-five-and-up.com/