見たくないものは…。

この写真遠くに朝日に照らされた雪山が見える訳ですが


「おっ きれいだな」と写真を撮っても、電線、看板などが入ってなかなか思った様には撮れません

写真にすると ありのままが映し出される

見たくないものもね


人は見たくないもの、都合の悪いものは、目に映っていても無視が出来る

これが悪い方向に行っちゃったのが、最近の社会問題にも繋がっちゃっているのかななんて思ったりしてみた

イジメ問題とかね

見て見ぬふりって奴ね

教師まで係わっていたとか?

そりゃあ ないよ


ふと 見た風景からここまで思いが広がっちゃいました

感じたコトを素直に書き記すのもアリかなってね