お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

ANIMAX MUSIX 2013。

今年も開催決定。
そしてまさかの2days(2days開催は以前にもありましたが)。
公演時間が7時間近くあるライブを2日間開催するとは思ってなかった(笑)。
もっとも、単純にこれまでと同じ分量を2日分やるのか、1/2にして2日分にするのかで、大きく変わってきそうですが・・・。


とりあえず、今のところは両日参加予定。

連載企画「アニサマ2013勝手にセットリスト予想」 第6回。

今回は茅原実里です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 7回目(2007〜2013)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2007:純白サンクチュアリィ、君がくれたあの日
 2008:Contact〜詩人の旅、雨上がりの花よ咲け、雪、無音、窓辺にて。
 2009:Voyager train、Tomorrow's chance、Paradise Lost
 2010:Paradise Lost優しい忘却Freedom Dreamer
 2011:Defection、Planet patrol、TERMINATED
 2012:ZONE//ALONE、TERMINATED、SELF PRODUCERParadise Lost

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

シングル:

 ・SELF PRODUCER(TVA「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」OP) アニサマで歌唱済
 ・この世界は僕らを待っていた(TVA「翠星のガルガンティア」OP)※最新リリース曲

アルバム:

 ・Minori Chihara B-side Collection カップリング曲ベストアルバム

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 3〜4曲

演奏曲:

 ◎:この世界は僕らを待っていた
 ○:SELF PRODUCER
 △:CRADLE OVER(PS3ディスガイア D2」主題歌)
   ずっと...一緒(TVA「サムライガン」挿入歌)
   Best mark smile
   ZONE//ALONE(TVA「境界線上のホライゾンII」OP)

傾向と対策。

 とりあえずライブタイトルが「FLAG NINE」の今年、旗曲をどうするかなわけですが・・・。
 ※旗曲:旗を使った振付がある曲。単独ライブではおなじみ。


 ◎は確定だろうけど、ここからが迷いどころ。
 「SELF PRODUCER」は前回も歌ってますが、コール&レスポンスとか不完全燃焼だったので今年もやりそう。
 旗曲は(現時点では)「Best mark smile」の他に「Lush march!!」と「アイノウタ」があるものの、
 どの曲もシングル曲ではないので、正直ファンの人以外の知名度はあまりないと思うのですが・・・。
 その中からあえて1曲選ぶなら、シングルにも収録されていて、先日発売されたカップリング曲ベストにも収録されてる「Best mark smile」かな。
 ・・・個人的には振付はこの曲が一番難易度が高い気がするんだけど(苦笑)。

 
 あと、昨年に続きトリを務める可能性もあるわけですが、選曲的にはそれほどの影響はないと予想。
 ラス曲に持ってきそうな「Paradice Lost」も「TERMINATED」も前回歌ってるし・・・。


次回はChouChoの予定です。