お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

2015年を振り返る(その2)。

前回の続き。
今回は楽曲・音盤の話でも。
例によって長いので、興味のある方はどうぞ。


・・・年々、アニメの視聴数と聞くアニソンの数が反比例していくという(苦笑)。
(アニソンフェスのセトリ予想の関係で聞く数は増えてるわけで)
というわけで、今年も思いつくままに。

楽曲編。

アーティストの五十音順で。

・アース・スタードリーム「とってもサファリ」

TVA「てーきゅう(第6期)」OP。


・・・五十音順だと1曲目がこれなのか(苦笑)。
この曲はアニメで使われてるサビより、それ以外のところが好きなんですよね。
パート分けとかかなり考えてある気がする。
歌は正直うまくないと思うけど、だからといって、歌える人が歌うとたぶんそれはそれで微妙になるんだろうなぁ。

Wake Up, Girls!「素直にKISS ME」

映画「Wake Up, Girls! 青春の影」劇中歌。


劇中では大コケする曲なのですが、個人的にはツボで、一時期聞きまくってました。

OxTClattanoia
・北高文芸部女子会「フレ降レミライ
昆夏美「ISOtone」
坂本真綾「これから」
TrySail「コバルト」
・May'n「夜明けのロゴス」

というわけで今年は10曲。
各曲に一言ぐらいはコメント入れる予定。


・・・それにしても、選曲に脈略がなさすぎる(苦笑)。

アルバム編。

パッと思いついたのは、
・fhana「Outside of Melancholy」
原田ひとみ「glanzend」
petit milady「cheri*cheri? milady!!」
宮野真守「FRONTER」
あたりかな。


・・・ただ、今年よく聞いたアルバムとなると、
・May'n「POWERS OF VOICE」(ベストアルバム)
・May'n「Re:May'n☆Act」(ライブCD)
・ナイツ「ナイツ爆笑漫才スーパーベスト」(漫才のCD)
になってしまうのですが(苦笑)。

おまけ-インパクトがあった曲-編。

・敷島魅零 (井口裕香) & 処女まもり (井澤美香子)「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」
世間だと「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」なのかなとも思いつつ。