Hatena::ブログ(Diary)

ハコリエの日記

2017-06-20 文字とプレートを選んで表札を作るワークショップ

[] 07:11

クラフトフェアでのワークショップは楽しかった!

文字とプレートを選んでその場で表札を作るというのをずっとしたかったので夢のよう。

f:id:hacorie:20170514163814j:image f:id:hacorie:20170514131904j:image

チビちゃんたちは自分の部屋のプレートを作っています。

女の子とママは、来れなかったパパに画像を見せながら文字選び。

表札ですもの本気です。「すっごい楽しい!!」と言いながら作ってくれました。

f:id:hacorie:20170514143806j:image

ハコリエの明るい色シリーズで選ぶ方が多かったですが大人っぽく仕上げる方もいて見てるだけでウキウキ。

ボタンを着けたり煙突を着けたり、私だけでは生み出せない表札がたくさん出来上がりました。

皆さんのお家やお部屋にもう掲げられているでしょうか。

とーーーっても楽しかったです。

ありがとうございました。

[] 07:11

クラフトフェアでのワークショップは楽しかった!

文字とプレートを選んでその場で表札を作るというのをずっとしたかったので夢のよう。

f:id:hacorie:20170514163814j:image f:id:hacorie:20170514131904j:image

チビちゃんたちは自分の部屋のプレートを作っています。

女の子とママは、来れなかったパパに画像を見せながら文字選び。

表札ですもの本気です。「すっごい楽しい!!」と言いながら作ってくれました。

f:id:hacorie:20170514143806j:image

ハコリエの明るい色シリーズで選ぶ方が多かったですが大人っぽく仕上げる方もいて見てるだけでウキウキ。

ボタンを着けたり煙突を着けたり、私だけでは生み出せない表札がたくさん出来上がりました。

皆さんのお家やお部屋にもう掲げられているでしょうか。

とーーーっても楽しかったです。

ありがとうございました。

[] 07:12

クラフトフェアでのワークショップは楽しかった!

文字とプレートを選んでその場で表札を作るというのをずっとしたかったので夢のよう。

f:id:hacorie:20170514163814j:image f:id:hacorie:20170514131904j:image

チビちゃんたちは自分の部屋のプレートを作っています。

女の子とママは、来れなかったパパに画像を見せながら文字選び。

表札ですもの本気です。「すっごい楽しい!!」と言いながら作ってくれました。

f:id:hacorie:20170514143806j:image

ハコリエの明るい色シリーズで選ぶ方が多かったですが大人っぽく仕上げる方もいて見てるだけでウキウキ。

ボタンを着けたり煙突を着けたり、私だけでは生み出せない表札がたくさん出来上がりました。

皆さんのお家やお部屋にもう掲げられているでしょうか。

とーーーっても楽しかったです。

ありがとうございました。

2017-05-16 姫路アーティストフェスティバル ありがとうございました!

[] 06:43

楽しかった姫路アーティストフェスティバル終わりました。

昨年は育休でお休みしたのですが「昨年ハコリエさん探したよ」なんて何人かに言われて、いい気になっています。

初日は午前中雨だったものの振り返れば本当に楽しい二日間でした。たくさんの方とお話しできて、一緒に表札考えたりですもの。

f:id:hacorie:20170514093809j:image

やっぱりお出掛けするのはいいなぁ。

皆さま本当にありがとうございました!

2017-04-30 ひめじアーティストフェスティバル

[] 22:03

ひめじアーティストフェスティバルですよ♪

昨年は育休でお休みしましたが今年は参加します。

しかも姫路で初のワークショップ。文字とプレートを選んで表札を作ります。ただいまプレート製作中です。

2016年から主催者の方が変わったので、もうフェアがなくなったと思った方もおられたようですがありますよ!

ぜひぜひ。

f:id:hacorie:20170430220329j:image

2017-04-18 楽しかった山口アーツ&クラフツ

[] 22:53

山口アーツ&クラフツにお越し下さっった皆さま、本当にありがとうございました。楽しすぎて写真を撮り忘れました⤵

山口は随分久しぶりでハコリエのことはすっかり忘れられていると思っていましたが、たくさんの方が覚えて下さっててうれしいったらなかったです。

器使っていますよのお言葉は何よりの励みです。

割れてしまったのでまた買い足しに来ましたと言うのもうれしい。割れてしまったのは残念だけどそれだけ使ってもらえていることでしょ。

何より割れたから今度は違う器を、ではなくまたハコリエを選んでもらえたんですものね。

息子さんが小さい頃ハコリエを気に入って、今は大きいいけど使ってますって言われたのもうれしかったし、小さい子が自分のお皿を選んでかわいかったなぁ。

ここに書ききれないほどあたたかいお言葉を頂きました。

大阪まで6時間の車中もその話ばかり。

本当にありがとうございました。なんとお礼を言っていいのかわかりません。

そして我が家の息子はお留守番、歳の近い子をみつけてはかまって癒されて、こちらのおチビちゃん達もありがとうございました!

次回ははじめてのワークショップレポートです。

2017-04-01

4月のハコリエ の予定 グループ展とクラフトフェア 21:25

春ですね。

春のイベントに向けて素焼きしました。明日からは釉薬掛けです。

4月のハコリエの予定です。

「ならべたい ながめたい あつめたい」in 大阪阿倍野

2017年4月15日(土)〜29日(土)

f:id:hacorie:20170323231049j:image

f:id:hacorie:20170323230933j:image

大阪阿倍野「雑貨店animo」さんでのグループ展です。

ウソみたいですが

「どこ置くん」「何入れるん」「どうするん」

違う違う わかってないなー。並べて、眺めて、集めたいの。がテーマです。

このコテコテなテーマを考えたのが店主のanimoちゃんです。ハコリエではないですよ。

どんなコテコテなおば様が出てくるかと思えばかわいこちゃんなのでどうぞご安心を。

山口アーツ&クラフツ

f:id:hacorie:20170318064050j:image

山口アーツ&クラフツ 2017年4月14日(土)・15日(日)

ひさしぶりの山口です。そしてはじめてのワークショップです。お楽しみに!