ABC と 123

 ハコリエの作るもののなかに、アルファベットと数字があります。
作るきっかけはなんだったか・・・。とにかく、机いっぱいに数字と文字でいっぱいにしたくって作りはじめました。
        [

 行儀よくきれいに整った文字ではなく、ちょっと下手な文字がご愛嬌。ハコリエはそんな文字のほうが好きなのです。
 はじめは何に使うのですか?とよく聞かれました。表札に、とはおこがましくて言えなかったのですが、今ではたくさんの方が表札にと選んでいってくれます。
 あと家族のイニシャルを選んでいってくださる方もいました。文字の色や形でその人物のイメージが出せたらおもしろいかも!

 数字は住所の番地や、お店の方はお店の電話番号。どんどん広がります。
でもこの前、はっとしたことがあったのです。ひとりの方がレジに数字を持ってきてくださったのですが・・・。
   

 時計だったんです。その方はもっと色の組み合わせがステキでした。あまりにかわいかったので、さっそく相方を呼びました。相方も感激ひとしお。

 ハコリエ文字で、素敵なモビールを作ってくださった方。クリスマスのオーナメントにしてくださった方。ハコリエの文字が、どんどんみなさんの思うと通り自由に変化していくといいなぁと思います。
みなさんどのようにお使いですか。ぜひ教えてくださいね♪