ナニナニナニ!?器自慢?
ということで、相方の器自慢に続いて、
わたしも、ひとつ。

沖縄からやってきた、香月さんのねこのお皿。
もう見た瞬間に抱きしめてたのが、大きいねこのほう。
毎回姫路のクラフトフェアでお会いして、器を見るのが楽しみな作家さんなんだけど、
ためらいのない線のタッチと、釉薬の掛ってる部分と、焼締めの部分の質感のちがうとことか、
ただ器に絵をかいてるだけじゃないところが大好き。
そして、ご本人もアナタのご想像ときっとそう遠くない、そんな人。

ついでにこの子も彼女の作品で、インク壺。
あたまがぱかーんと開いてペンにインクをつけるのだ。
なんてかわいいの〜♡

あ、ちなみに学生のときのわたしの古典写しは渋く、黄瀬戸でした。