暑いのはわかるんですけど、家中の、ちょっとでも涼しげなところを一日中ちょっとずつ
移動しながらねこがおちています。
普通に通り道にながく横たわって、めんどくさそうにときどきこっちみてたりして。

ねこはほんとに快楽主義。
特に、うちのこはのら出身だけど、目も開いてない頃しか外の世界を知らないので、
ねこルールとか、ねこの日課みたいな計画性もない。(そもそも自分がねこであることをわかっているのかさえあやしい。)
窓の外に興味があるものがあらわれたなら(鳥とかトカゲとか)興味がなくなるまで見て、あきたら移動。
どっかいったなーと思ったらお昼一番涼しいベランダの網戸の前でごろん。
12時ごろにはちゃんとごはんを食べに帰ってきて、にゃーにゃーお皿の前で催促して、食べたら
爪なんか研いでまたごろん。

なんの生産性もないし、向上心みたいなもののかけらもないこの動物に。
むくわれないとわかっているのに愛情をそそぎ。
ヒトはなぜか惹かれるのです・・。(涙。)