今日はあったかくていい気持ち。
昨日の寒さはなんだったのか。
そんなこと言ってるわりに。
じつはわたしはそんなに寒いと思ってなかったのでした。
なんでかな?
身もココロも山の方のヒトになってきたのか、来年でメデタく山暮らし10年目。


さて。半月ほど前から庭先にあやしい鳥のえさ台を設置。
めじろがやってきてて、かわいいなーと、こっそり窓からネコのはっちゃんと観察してたのですが・・
(はっちゃんは目つきもするどくねらってる感満載です。)

なんかここ最近こんなでっかいのがやってくるようになって、
わたしのめじろのめじ郎が姿をみせなくなってしまった。
なにこのでっかいのー。なんか態度もでかくてひたすら居座って途中ウ○チとかしながら
ひたすら食べ続ける。
はっちゃんのにらみと、したなめずり攻撃も全く気にしてない様子。
なんだこいつー。めじ郎のごはんがなくなるでしょー。

こいつのこと、だれかご存知ですか?