うまい棒ファンの皆さま、今までうまい棒のおいしさに気づかず申し訳ございませんでした。
なんのこと?
ハイ解説します。私はご飯が好きであまりお菓子を食べません
生徒さんが皆に買ってくるお土産のお菓子だけで十分で自分でお菓子を買うことはほぼありません。
そんななか、家の人がうまい棒のお徳用セット(そんなものがあることも知りませんでした)を買ってきてムシャムシャと食べてるのを横目にあきれていると「コレおいしいよ」と。
あっそう、といつもなら軽く流すところをその日にかぎって食べてみました。そうコンポタージュ味。
味見程度にひと口食べてみた。すっごくおいしい!びっくり!と残りもムシャムシャ。
こんなにおいしかったのですねうまい棒。食べた記憶がかなた遠くなのでうまい棒を食べたのはきっと10年前以上。
どおりでコンビニの前で小学生が揃いもそろってうまい棒を食べているのね。
モノを作っている人は麻の服を愛し、野菜中心の食生活をし、自家製保存食を作っています、のイメージがあるけれどうまい棒を食べ食べ作業をしてる人もいるはず。