ハコリエを好きでいてくださっている方から、お友達の結婚祝いにとハコリエの器をアレコレ選んでくださいました。
メールのやり取りをしながらお友達のことを想って選ぶステキな時間を私も共有させてもらいました。
器を作る仕事っていいなぁとつくづく思うのです。

お友達に「コトコト鍋」を選んでくださったのですが、コトコト鍋をくださいとメールを頂いたとき、ムムム、お主やるなと心の中で言っていました。
コトコト鍋は鍋をモチーフにしたふた物で、作った時はちょうど寒い時でした。外から帰ってきて湯気の立った台所でお鍋の蓋を開けるうれしさを想像して作りました。
このコトコト鍋は本当にスープを入れてもらえてたらうれしいと思っていたら思っていたらですね

さっそくお味噌汁を入れましたとメールが!こんなことってあるのかしらと、とーってもうれしかったです。
しかも器が届いたその日に使ってくださいました。これまたうれしい。
今度はプリンの器に使ってくださるそうです。
器の使い方はいろいろ。楽しんでいただけることが一番。私もうれしかったです。
大切なお友達にも喜んでいただけますように。ありがとうございました。


mieさんへ
ひとつございました!手のひらにのる大きさです。
ご入り用でしたらご連絡くださいませ。ハコリエ hacorieten@yahoo.co.jp