おしゃれは我慢と言うけれど

めっきり寒くなりましたね。とは言ってももう12月、あたりまえか。
暖かい服を選ぶと何となく同じような服装で、スーパーの鏡に映る私はまぁ冴えない。
まぁ豆腐や豚肉を買うだけに衣装を変えてられないのです。
とは言ってもこれじゃいかん⤵とネットで〝コーディネート 冬〟と入れたら出てくる画像がこんな感じ。

おしゃれは〝首 、足首 、手首〟の3首を見せると言いますが、こんなに見えていたら風邪引きます。
この国の人は冬は18度くらいなのでしょうか?
真冬にこんなヒールで出掛けたら足がちべたーくなって感覚がなくなります。
〝私の足はついてますか〟状態ですよ。
着込んでおしゃれ、はあるのでしょうか?
昔パートのおばさまの決めセリフが〝肉襦袢(にくじゅばん)着てるから寒くないよ〟でしたがふくよかになりつつある今日この頃、ぜんぜん温くない!
寒いから風邪引いてないけどマスクしてる人を私は3人知っています。現実はそんなもの。
やはりおしゃれは我慢なんでしょう。