ワクテカの為、早朝iM@s

亜美真美ソロ、はるるん&やよいデュオのワクテカ処理の為、夜勤明けでiM@sをやりにいってきました。

オンライン時間になって、亜美真美ソロではじめる。
ワクテカつけてLv.10、思い出もあるので、歌姫かカラメモに照準をあわせる。
歌姫の条件で亜美真美ソロに該当するのは「中学生以下」と「元気はつらつ」の二つ。2/5の確立でエントリーできるので、平行してカラメモのエントリー状況を確認しながら条件があったら歌姫。だめだったらカラメモにしようと待機。
歌姫の参加条件が「高校生以上」だった為、カラメモの先入りCPUを確認。変なのがいないかどうか確認して、ぎりぎりでエントリーしようとしたら、間違って「いいえ」を押した為、エントリーできず、再度出てきた歌姫の参加条件が「おとなしい人」だった為、カラメモの先入りCPUを確認して直行してきました。

結果

流行一位が第一審査で退場。第二審査で流行2位:1st、流行3位:4thと危険な状態に。第一、三審査ではきちんと入賞したため、無事合格。

で、いつもの育成晒し
13週目:【イメージLv.8(ダブルブースト)→9】 TOP×TOP合格
14週目:【イメージLv.8(敏腕つき、ワクテカ解除)】 レッスン+ランクアップコミュ
15週目:【イメージLv.8(ダブルブースト)→10(敏腕帰り)→9】 カラフルメモリーズ合格

うん、順調だ。

ワクテカはきていないけど

りっちゃん、前回13週目でオーデ合格敏腕Getで終わらせてしまっていたので、曲を「太陽」→「アイマス」に変更し、オーデにでて一位合格で終了。

ボイスレッスン、表現力レッスンが得意だとダンスが伸びない...
この間ようやくダンスレッスンでGOODが出せた腕なので...

デュオ、再びB止まりか...

亜美真美ソロの順調な進み具合に対して、はるるん&やよいデュオは再び前途多難に。
ワクテカつけてLv.10でカラメモに挑戦。結果...2連敗。3戦目でようやく取りましたが、
問題はSやAのCPUやHUMがいたわけでもないのに負けたこと。
ついでにうち1敗はあの「綾波玲子」(字あってたっけ)にジェノ+流行2位3位フルマークで2点差で負けたこと。くやしすぎ。
やはり判断力が鈍っていたのが敗因のようです。実際亜美真美ソロの方も点数の獲得の仕方では相手が「綾波玲子」だったら負けていたわけですし。
早朝のiM@sは前日早寝したときでないときついかもしれません。

まあ、2連敗の敗戦要因を分析して三度目の挑戦で30点満点で合格しましたが、ぶっちゃけ相手が弱かっただけ(↑)なので、こんな調子でAまでいけるか今の時点で心配です...

<活動報告>
亜美真美ソロ:15週、(7戦7勝、特別3個)
はるるん&やよいデュオ:21週(11戦7勝4敗、特別2個)
りっちゃんソロ:14週、(6戦5勝1敗、特別1個)