解決不能 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-11 タモさんってばw

ネット世論とリアル世論は違うってば

【田母神氏招致・詳報】(8)「yahooでは…58%が私を支持している」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

田母神氏「国民に不安を与えたと、文民統制についておっしゃいますけど、今朝9時の時点で、私はYahoo!の『私を支持をするか』『問題があると考えるか』『問題がないと考えるか』っていったら、58%がですね、私を支持しておりますので、不安を与えたことはないと思います」

 浜田議員「どういうデータを使っているか分かりませんけれども、トップであった方が、そういうことをもて自分の行動を正当化するのは非常に私は問題だと思っております。

 タモさんタモさん、「世論の過半数は私を支持している!」と勘違いされてるのかもしれませんけどね、ネットの世論ほど当てにならないモンはありませんてば。どうせならこっちの世論調査を見た方がよろしいかと。


NHKニュース 日米関係は変わらず 56%

航空自衛隊のトップだった田母神前航空幕僚長が、先の大戦をめぐり、政府の見解と異なる内容の論文を発表し更迭されたことに関連して、田母神氏を航空幕僚長に任命していた政府の判断について質問したところ、「大いに問題がある」が30%、「ある程度問題がある」が35%だったのに対し、「あまり問題はない」が18%、「まったく問題はない」が6%でした。

 純粋に「論文の内容に問題があったか」の世論調査ではありませんが、政府任命責任について65%が「ある」と回答されてるって事は、少なくともこう回答された方は貴方の論文に好意的ではないでしょうねぇ。


JNN世論調査

田母神氏は退職金を全て返すべきだ 34%

退職金の一部を返すべきだ 38%

退職金を返す必要ない 23%

答えない・わからない 5%

 これも同様で、72%の人が全てもしくは一部の退職金を返納すべきと回答しているので、貴方の行動に問題ありと見てるようですよ。もし本当に世論の58%が貴方を支持しているんだったら、これらはありえない数字です。あまりネット世論を真に受けて発言されると恥を掻くだけだと存じますです、はい。そう…、某火の玉大臣のようにね。

JodorowskyJodorowsky 2008/11/12 03:23 某ウヨ議員ブログでこんなの見かけましたが・・・
-----以下----
田母神氏の件について (不安のかたまり)  2008-11-06 01:34:41

下記サイトで田母神氏の論文についてのアンケートを
やっています。ヤフーのアンケートですが『大いに問題』と『まったく問題ない』の二つに投票が集中しており、拮抗しています。
田母神氏を支持される方は是非!

航空幕僚長の論文発表は問題あり?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=2909&qp=1&typeFlag=1
-----ここまで----
私が最初見たときは、『大いに問題』のほうが2割増しくらい得票してました。
何から何まで間抜けな騒動ですね。

ni0615ni0615 2008/11/12 15:52 こんなコメント投稿もありますた。
→ http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/784126
izaでは最大読者数を誇る阿比留瑠比さんのブログです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Commented by 花うさぎ さん  2008/11/06 11:29

阿比留さん 
テーマ外の話題で恐縮ですがこの場をお借りします。

すずめだかさんから情報を頂いたのですが、「田母神航空幕僚長の論文発表は問題あり?」という下記アンケートがあります。数で負けてます。ご協力をお願いします。
http://mooo.jp/iy7k
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/791628/

ゲッター・ロト6ゲッター・ロト6 2008/11/21 11:26 田母神がヤフーでは自分の意見の支持率が過半数以上と言ったのに笑いました。なぜなら、ヤフーやニコ動なんかは都合の悪い情報や書き込みがあると削除するからです。私は削除された経験が数回あります。しかも突然。削除して情報操作しているものに何の信憑性があるのでしょうか?大笑いです。

ni0615ni0615 2008/11/21 14:09 ヒロシ君が週刊文春記事11月27日号(P166−167)を貼ってくれましたので、経過が良く分かりました。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20081111/p1