リュックとうどん

週末は嫁さんに、新しいリュックを買ってもらう。
NIXON LANDLOCKIIにした。色はオレンジで派手だ。
リュックが変わると気分も変わるという感じで、かなりリフレッシュした気持ちだ。


N先輩おすすめのおにやんま@五反田に行った。
関東圏で僕がよく行くうどん屋星のうどん@横浜駅なのだが、
(さぬきうどんという訳ではないが)
おにやんまは美味しく、香川でも余裕で戦えそうな感じだった。

麺は丸ではなく、ちょっと平べっため。
(さぬきうどん原理主義の人は怒りそうだが...)

とり天ちくわ天うどんはうまかった。
とくにとり天は絶品。源内@志度or高松のかしわうどんのとり天に
かなり近い気がする。

新橋にもあるみたいなので、行く機会があればちょくちょく行きたい。

あと、三島の家の近くにできた讃岐うどん屋に行ったが、こちらはうまいにはうまいが
色々と問題あり。
人もすくなかったしなぁ。そもそも三島でランチだけのうどん屋というモデルが成り立つのか...疑問である。