日々のまとめ

脳の有意容量が限界に近付いてきているのを感じる。まぁ、要はwebに日記でも付けて、外部記憶装置に(割かしどうでもいい)記憶を移行させないと、真に覚えるべきことが覚えられないよ、と。「容量が一杯です。デフラグを」とか。

  • PVが回る回る。

先日のK-1 MAX感想を(翌日学校も一限目からだったし、さっさと寝たかったが)、「鉄は熱い内に打て」理論で、極めて乱雑ながら無理してアップしたら、PVがガンと増えていて吹いた。
特にezwebからのアクセスが異常に多かったんだが、…また田代砲的なものじゃないよな…。
だが、携帯からのアクセスって、ezweb以外のリンク元を見たことがないが、他の携帯からアクセスするとどんなリンク元として表示されるのかしらん。


当ブログでは、はてなダイアリーに標準装備されているページビュー(以下PV)意外に、Google Analyticsを用いて、訪問者数を追っている。が、これはGoogle Analytics導入当初から思っていたことだが、はてなのPVとGoogle Analyticsの数字に大きな乖離がある。
ここ1週間の数字を追っていくと、

月日     Google Analytics     はてなPV

9/25       22             175
9/26       25            193
9/27       19            148
9/28        32            149
9/29       47            215
9/30       58            198
10/1         42            151
10/2         136           371
10/3         33            128

ザッとこんな感じだ。いくらなんでも、幅があり過ぎだろう。

最近のヘビロテ。


特別面白いか?と言われると別にそうでもないのだが、気付くと一日一回は確実に見てしまっている。
めちゃイケで、松岡出てたみたいですね。この動画見たら、感動したコメが多数。
松岡修造の暑さ熱さ、まじめさは周知の通りである。これを見ていると結構無茶降りな企画や、変な行動も多い。




あとビーマニの「beatmania + IIDX XXXXXX medley the 矢継早」を紹介しようと思ったのだが、既に他界されていた。南無。




  • 状況だけ聞けばウハウハ。

看護学校がらみの飲み会が多い。いや、女性と飲む機会が多いのは嬉しいんだが、悲しいかな懐具合が非常に微妙である。
後なんだか最近の傾向として、女性多−俺一人という状況に置かれることが多い。「羨ましい」と言われそうだし、実際一部の人からはそういわれるが、合コンとかの瞬発的な出会いの場ならともかく、怨念渦巻く(言い過ぎか)共同体内での集まりにおける、女性グループvs俺の図である。や、別に対立軸でもないんだけど。
なので、ここでの発言や対象には少々気を遣う。文字通り「空気を読む」というやつである。酒は飲んでも飲まれるな、である。多少口走った二言三言はネタになるからともかくとして、自己の分を越えた行動や言動は結構な割合で死に繋がる、という緊張感がある。
楽しいながらも恐ろしい世界だ。