Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ナンデ作戦大成功の巻

★発見!せこいケチケチママ その201★
セコケチを撃退する魔法言葉「なんで?」が今日も大活躍しているようです!

491 :名無しの心子知らず:2009/02/25(水) 13:14:31 id:eMTWj9iG
今週の月曜日に児童館に行ったらママ友の髪が短くなっていた。色々話をしていると通っている美容室が私の弟が働いている所だということが判明した。
「去年、入ったばかりだからまだ雑用しかやらせてもらってないんだけどね。」と話していたらいきなり知らないママが割り込んできた。
「美容師ならうちの姫タンの髪を切らせてあげる。どうせまだ雑用係なんでしょ?
だからタダでお願い☆出来ればうちまで来てもらえないかな〜。」と斜め上の発言。
私「な、なんでタダで切ってもらおうとか思えるの?」
セコママ「だって雑用係なんでしょ?練習台になってあげるんだからいいじゃない?」
私「なんで?」
セコママ「こっちは親切で言ってあげてるのにわからないかな〜??」
私「なんで?」
セコママ「そんなの自分で考えなさいよ。いいから今度の日曜日にあんたの弟こっちによこしなさいよ。」
私「なんで?」
セコママ「ふざけんなよ、お前。人の親切を踏みにじる奴は罰があたるよ。」
私「なんで?」
セコママ「なんでも糞も昔から決まってるの!」
私「そうなんですか〜勉強になります」
セコママ、最後に盛大にふぁびょっていなくなった。
隊長、なんで作戦成功したであります!!

童話「毒をもって膿家毒女を制す」

【法事の席で】農家の暗部 part122【嫁探し】(家庭@2ch
【娘生まれて】農家の暗部 part123【嫁予約】(家庭@2ch
お見合いを勧められて困っているオタには参考になる投稿(ただしイケメンに限る… というかキモオタには見合いなんてこないか…(涙))

147 :名無しさん@HOME:2009/02/01(日) 00:55:10 0
私の祖母が膿家脳、祖母の弟の家がこの板で言う本家なんだけど、そこの長男(母の従弟にあたる)が
名古屋で就職して今33歳で独身。一人っ子なんで祖母は
「このままじゃ本家が絶える。→よそから嫁取ると財産が減る→孫子嫁に行け→お前が男の子生めばうちが本家筋ウマー。」
みたいなこと言われた。
祖母の弟、大叔父は別にのこさにゃならんほど高貴な血筋じゃなしと思ってるみたいだけど祖母ひとりではっちゃけたみたいだった。
勝手に縁談もってったけど私の両親にも大叔父にも帰省してた母の従弟にも相当に〆られたみたいで二度とその話はしなくなった。
母従弟は背が高く、結構イケメンで話してても楽しい人だしもてそうなタイプなのに
独身の理由を私の兄が訊いたときの答えが
「俺は涼宮ハルヒらき☆すた狼と香辛料ロザリオとバンパイアを全話携帯に入れて持ち歩いてるような人間なんだぜ。」
だそうです。

続きを読む

元夫からロミオメールがやってきた(前編)

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者141【敵】(家庭@2ch

ロミオメール【ろみおめーる】(ロミオ手紙)
別れた配偶者・恋人からやってくる、復縁を願う魔のお手紙。まるでジュリエットに愛を囁くロミオのような文面なので、このような名称がついた。内容はシェークスピアも腰を抜かすようなお花畑状態の文面が多い。また、自分に原因があったにも関わらず、一方的な要求をしているのが特徴である。
禿民書房「エネスレ訪ねて3万里」より

というわけで、別れた配偶者からくる、頭がハトポッポー状態の復縁を願うメールを「ロミオメール」と呼ぶ。
実際にロミオメールを晒した猛者が2ちゃんねるに居たのだが、その後の展開がとても大変なことに… まだ完結してないので、とりあえず前編つーことでまとめてみた!

330 :名無しさん@HOME :2009/02/24(火) 20:16:36 0
すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください
5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。
当時の簡単な状況を説明すると
私・・・すごく忙しい仕事をしていた
元配偶者・・・結婚前 「働く女性はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も応援するよ」
結婚後「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、親戚付き合いは嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」
 ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」
いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも
しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。

続きを読む

真の敵は夫!

暴走する義母発言小町
DQN姑に悩むトピ主。2ちゃんねるDQN返しやエネスレをみているとよく出てくる、テンプレ姑&エネ夫ですな。離婚と慰謝料をチラつかせながら、夫を説得&義母とは接触しないしか解決策はないと思います。ハイ。

暴走する義母
でぶとら 2009年2月23日 15:10
デリカシーがなく、過干渉の義母との付き合いに悩んでいます。
婚約中からそれは始まっていましたが、特に、私が妊娠・出産して更にひどくなりました。
結婚して半年ほどで妊娠しましたが、それを告げたところ、「いつ言ってくるのかと思った」(いかにも、「やっと出来たの?」という言い方で)
切迫流産になった時は、勝手に占い師に聞きに行き、「○月○日までは流産しやすいらしいって」と言われ、その日が来るまで何だか不安な日々をすごし、
臨月で妊娠高血圧症候群になり、大病院へ転院になった時は、義母も高血圧ながらピンピンしているので、「先生は大袈裟や!責任逃れや!血圧なんて、300以上にならなきゃ血管なんて切れへんわ!」と、毎日のように電話をしてきて、そのせいかはわかりませんが、私の血圧はどんどん上がり、入院となりました。
入院中も、携帯にしょっちゅう電話があり、「帝王切開で生まれた子はアカン!」とか「占い師に聞いたらな、産まれたらあかん日があんねん」と、出産予定日間際の3日間も、産まれたらいけない日があると言うのです。
長女は無事誕生したものの、高血圧の影響で低体重児。皮膚も少しただれていてNICUに入りました。毎日寂しく不安で泣いていましたが、義母は毎日のように電話してきて、一度決めた娘の名前を、「占いで聞いたら、○○って名前だと、人付き合いが悪くて晩婚になる」と。もう付き合いきれないと思いました。
主人に相談しても、「気にする方が悪い」と言われ、余計落ち込みます。
でも、妊娠・出産後って、何かとブルーになったりしますよね?
自分でもどうしようもないんです。
それ以外にも、食べ物、着る物も何でも口出ししてきて、最近少し反論してみましたが、逆上して押し付け・干渉がエスカレートし、もっと辛くなります。
もう会うのも話すのも嫌で、悩んでいます。

トピ主です
でぶとら(トピ主) 2009年2月24日 10:39
みよさんまで読ませていただきました。
レスありがとうございます。
読むまでは、普通はみんな我慢するものなのか?とか、主人は私の母の事を悪く言ったりしないので、主人の母の事を悪く言ってしまう自分が、心の狭い人間なのか?という葛藤もありましたが、少し楽になりました。
文字数の関係もあり、書き足りないイヤな事ももっとありますし、逆に、良い面もたくさんあります。仲良くしていきたいけど、それには相当の私の我慢が必要で、そろそろ限界に来ています。
義母と一緒にいた時に2度程体調を崩し、その時だけ義母から謝罪の言葉があったのですが、体調を崩すまで、自分がいかに嫁を酷使しているか気付かないのです。
娘がいる今は、何とか体調を崩す前に食い止めたいと思っています。
「電話に出たくない」と言うと主人は怒るので、「電話しておいて」と言って主人からかけてもらいますが、それでも私の方にも電話してきたり、「直接かけてくればいいのに」と、イヤミを言われ、渋々出てしまいます。
レスにあったように、主人にシャットアウトしてもらうしかないですね。

器が小さい男

交際相手にバカにされました発言小町
DMCの最新刊を読んでいると、主人公 根岸君の器の小ささにしびれた。俺も小さい男だが、クラウザー様に比べたら全然大きかったです。
そんなわけで、鼎じゃなくて、男の軽重を問われる後味の悪いトピックです。

交際相手にバカにされました
猫娘 2009年2月22日 6:14
先日、嫌な事がありました。
AとAと共通の友人Bそして私は同じグループでよく遊びます。オンラインゲームです。
その日はたまたまAと私だけで遊んでいましたので
AとBと私3人で一緒にやろうと言っていた事を先に二人でやってしまいました。
次の日Bに会ったとき2人で謝ったのですがぐちぐちと文句を言ってきます。
また時間をとって3人でやればいいことなのに
あまりにもしつこく文句を言ってくるので嫌気がさし
元々Bが好きではないこともあり無視して他の友人と遊びました。
わざわざ嫌な思いをすることは無いとしばらく避け続けていると
Aから大人気ないと言われました。
私はしっかり謝りました。なぜそんなことを言われるのかわかりません。
私は楽しく遊びたいだけ、わざわざ嫌な思いをすることはないと思います。
この出来事を交際相手に話したところ
ばかばかしい・・・小学生か、と興味なさそうに言われました。
たかがゲームと思われるかもしれませんが私にとっては友達との大切なコミュニケーション手段です。
その中で得たものも多くあります。それをバカにするのは許せません。
相手とは年齢からの不安と生活のこともあり好きだといってくれたので付き合いました。
しかし今回は思いやりの無さや、受け止めてくれない姿勢を見せ付けられ
別れる事も仕方ないと思っています。
こんな器の小さい男とは別れたほうが良いでしょうか?

この間コマッチャーが「私も彼氏と同じ意見です!」というポストが続き…

ご意見ありがとうございました
猫娘(トピ主) 2009年2月23日 22:18
私が自己中だということは付き合うときにわかっていたはずです。
正しいことを言えばいいと思っているのでしょうか。
彼とは別れずに次を探します。

で、投稿停止。器が小さいのはトピ主だったようです。

祝191万ヒット(をとっくに突破)

最近左のXREAのカウンターが3週間ほど調子が悪くて止まっていが、ここ数日なんとか動いている。で、現在191万ヒット。
3年前の今日の日記をみると
10万ヒット
を祝うエントリーが。
日記を始めたのが、2004年4月29日なので、約2年かけて10万ヒット。それから3年で180万ヒット稼いだ計算になる。まあ、カウンターの数字がいくら増えてもプールサイドで金髪美女をはべらせドンペリニヨーン♪ にはならないですが、いつも閲覧してくれてありごうとざいます。