Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼女と結婚したいが泥沼

プロポーズしたら「まだいい」と言われました発言小町
27歳のアルバイト男性。同い年のアパレル総合職の彼女に求婚したが断られてしまった! 結婚したらあんな計画やこんな計画を立てていたのに! トピ主のヘタレぷりに情けなくて号泣すること請け合いです。
18投稿約8000字の長文。そしてまだ決着はついておりません! 最後のほうの展開は怒涛です。

プロポーズしたら「まだいい」と言われました
サウスポー 2009年3月3日 18:57
27歳サービス業の男です。
つきあって2年の同い年の彼女に指輪を渡し、
「これからは結婚を考えた付き合いをして欲しい」
とプロポーズをしましたが、「まだいい」と言われてしまいました。
正直、そんなふうに言われるとは思っていませんでした。
彼女は結婚や出産している友人が多く、てっきり
涙を流して喜んでくれると思っていたのですが...。
彼女の父親以外の家族は紹介済みであり
自分の故郷にも連れていき、周りは固めてあります。
「まだいい」という理由を聞いたところ
「仕事が今は楽しいから」と言われ、それ以上聞くと
しつこいと言われ機嫌が悪くなりました。
27歳で2年ほど同棲しています。
こうなると結婚という道しかないと思うのですが女心はわからないです。
どういう理由だと思いますか?

続きを読む