Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

世間を知らない娘

面白いネタを日記に貼りつけるときは、読みやすくて、ショッキングで、読んで嫌な気持ちになる話(笑)をセレクトしてます。
このエピソードは地味で、長く、後味もすっきりとしない。しかし、書き込んでいる人の思いが湿度100%的なじっとり感ヒシヒシと伝わってくるの貼ってみました。まあ、Hagex脳患者には物足りないでしょう。
関係ないですが、この文章は男性が書いているような気がします。はっきりと説明できないですが。
・◇修羅場◇part110

560 :恋人は名無しさん:2011/07/08(金) 22:13:33.40 id:q83f5QdM0
ネットサーフィンしてたら修羅場体験談まとめブログみたいなの見つけて読みふけってました。
思い出すのも自虐で、読まれた人も良い気持ちにはならないとは思いますが
ずっと封じ込めてた悔しさ押し殺せない気分なので、よろしければお付き合い下さい。
勢いだけで綴ります、あまり推敲してません。
私 当時19歳 田舎育ちで世間知らず、大学進学で都会に。寮生活。
A男 当時22歳 専門学校出で会社員。
B子 当時18歳 高校生、私のことをお姉さんみたいと慕ってくれていた。
C子 当時20歳 姉御タイプ、さばさばしていて頼れる人だった。
私は電車もないような田舎育ちで、自分で言うのもなんですが
人を疑うことを知らないような馬鹿でした。
家庭環境は、父親母親と一人娘の三人暮らし。
父親は私が幼いときに身体障害者になり、半身不随で介護必須でしたが
元々プライドが超がつくほど高く、高慢な人だったので
母親がどんなに献身的に尽くしても至極当然のように構えており
家族よりも親戚への虚栄心のほうが大事なようでした。
母が私や伯母(母の姉)に泣き言をこぼすと「家庭の恥を晒すな」と暴力を振るい
私と母が部屋に逃げこむと扉を殴りながら「出て来い、殺す!」と喚きたてる人でした。
母は家事、育児、介護、父が倒れたことで流産、後に兼業主婦になり
疲労で一度胃がんになり早期発見だったのでそのときは手術で回復し、親戚中から離縁を薦められたようですが、私もまだ子供だったので
母は耐えて家庭を守り通すことに全てを費やしていました。
母も私も、父親の機嫌を損ねないように生きてきたので
私は人の言うことを断れず、自分の意思を言えない人間でありました。
あと、浮いた話に疎く、特に性的なことに関しては考えるだけで罪悪感を抱くほど
ゆがんだ潔癖性があり、周りのカップルが「そういうこと」をしているということを考えるのを
無意識のうちに拒絶しながら19まで生きてきていました。

続きを読む

ガーネットのお守り

俺もガーネットの指輪でも作ろうかしら…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ152【万引】

312 :名無しの心子知らず:2011/07/08(金) 23:42:44.22 ID:5vzjGVFs
今、ちょっと吐き出したいんですが、いいですか?
グロと、ちょっとオカルト入ってるかもしれないけど。

315 :名無しの心子知らず:2011/07/08(金) 23:47:16.02 ID:5vzjGVFs
すいません、日付変わる前に書きますね。
グロと、もしかしたらオカルト入った話なので、苦手な人はスルー推奨。
私の学生時代からの友人Aは、仕事柄旅行する機会が多い。
私たちの共通の知人で、占いと天然石のアクセサリーの店をやってる人が、Aの旅の御守りとしてガーネットの指輪を見立ててくれたのが5年前。
この指輪を着けるようになってから、Aはすれすれで危険を回避するようになった。
(間一髪で水害や土砂崩れを免れたとか、乗りそびれた船が座礁したとか)
他人の不運によく巻き込まれるAにとって、この御守りはかなり優秀だと思う。
しかも、紛失してもすぐ帰ってくる。盗まれてもすぐ帰ってくる。
たいていは犯人を病院送りにする形で、何度も何度も戻ってくる。
そして、今回はまた特に派手な騒ぎを起こして帰ってきた。

続きを読む