The HIRO Says

If you smell what The HIRO is cooking!!!

雪のデブサミ2014


大雪が関東を直撃した2014年2月14日、Developers Summit 2014(以下「デブサミ」)に参加してきました。


翔泳社岩切さんに勧められて、『「最強」のチームを「造る」技術基盤 リローデッド』と題して OpenJam をさせていただきました。(プログラムの右上のです)
内容としては、以下のプレゼンの再演です。


元々スピーカーとして応募しようとしていたのですが、仕事の都合で応募できず悔しい思いをしていたところだったので、岩切さんには本当に感謝です。


終日デブサミに参加できたのは今年が初めてだったので、色々な発見や出会いがありました。
以下、気づいた範囲で簡潔に。


バレンタイン!


山本さんからいただきました〜!
たまにはリア充になっても良いと思うの。


IMPACT MAPPING!

平鍋さんの IMPACT MAPPING の発表に参加させていただいたのですが、これはチームの戦略・戦術を表現するのにちょうど良いですね。いま仕事で考えている Action Plan を分かりやすくするのにプラスになりそうなので、早速採用してみます!


ちなみに、当日この本が売り切れていました。(楽天市場なら買えるらしいですよ?)


岩切さん&papandaさん最後のデブサミ

岩切さんpapandaさんが最後のデブサミだと伺い、DevLOVEの皆さんで記念写真を撮らせていただきました。
papandaさんの写真を拝借させていただきました。

ちょっとだいぶ寂しい。


IPAプレ旗揚げ

IPA(ITプロレス協会)というのを始めました。
以下悪ノリの図。

IT業界でプロレスの知識・テクニックを持っていればどなたでも入会できますので、興味本位でどうぞw


感想

学ぶところというよりも、自分が発信していく場だなと思いました。
あと、普段オンライン上でしか交流できない人たちと直に話が出来る場としてはありがたいですね。(むしろそちらの方が重要かも)


運営の皆さん、発表された皆さん、相手してくれた皆さん、参加者の皆さん、そして雪の中がんばって電車・バスを走らせてくれた皆さん、本当にありがとうございました。