萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

始発出勤終電帰宅

今日は始発(05:01)で会社に行き、終電(00:24)で帰ってきた。始発で行くこととか終電で帰ることとか、よくあることなんだけど、同じ日にどちらも使うのは初めてかも。なんか楽しい。明日もやってみようかと思ったけど、明日は行きに自宅近くの図書館行きたいから無理だな。あでも、一度始発で出社してから行けば可能?いやいや、そんなことやってる場合じゃないって。

なぜかというと、期末の仕事をいまだ引っぱっていて、非常に申し訳ない感じだから。

で、そんな状態にもかかわらず、ライブとかいろいろ行ったりしてるわけですが(ごめんなさい)、それでも行けなかったものがあり、毛皮族の「天国と地獄」と、石川丘子さんの版画展(個展じゃないけど)には、是非行きたかったんだけどな。

まあ、毛皮族の方は、やってるの知ったの昨日だからそもそも無理だったのだけど、石川さんの版画展は、行こう行こうと思い、いろいろ手帳を眺めていたのだけど、どうにも時間を作ることができず。あ、ジャニスに行く時間はあったけど。

版画とか興味なかったんだけど、たまたま石川さんの版画を見る機会があり、具象過ぎず抽象過ぎずな感じが好きになったのね。ひとつ、すごく好きで、欲しいなあと思ってる作品があるのだけど、さすがにデカくて買えん。場所ないし。ハガキサイズだったら良いのにな。いや、いっそ下敷きとか。この年で下敷き使ってたら、ちょっとカッコ良くない?ない?ない?

終電では帰ってきたものの、もうちょいやることはあるので、まだ起きていないといけないのだ。頑張ろうっと。