萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

太ると金がかかる

なんでかってーとジーンズの股の部分が破れて新しいの買わなきゃいけないからなんだけど(僕の場合)。そしてこれは順番が逆だけど、たくさん食べる→太る→金がかかる。まあ、実際は、貧乏人の方がジャンクフードとか食べるから妙にカロリーだけ高くて太るなんて病理が現代社会にはあるらしいですよ。あと、こないだ何かのニュースで読んだのだけど、太っている従業員を雇うのは、その人が病気になりやすいこともあり、保険料(だったか忘れた)とかの負担が増えるので、企業にとって不利であると。デブは雇うなと、そういうことなんですかねえ。きゃー。

そんなわけで30キロも痩せたのに見事リバンドした僕ですが、ジーンズの股が破れまくるのに耐えかねて(だって駅で階段あがるとき恥ずかしくて女子高生ばりにおケツをバッグで隠したくなるから)、再度ダイエットに突入することにしました。でも明日からね、明日から。

だから今日はたくさん食べるのだ。差が激しい方が楽しいからね!

えーと、さっきのが5食目だから、次が6食目だな。今日はなんかついさっき、思ってもなかった仕事が追加になってたぶんうちに帰れないから、いっぱい食べられるぞ!

あ、0時過ぎたからもう今日じゃないよとかそういう優しくないツッコミは禁止です。

「厳しいツッコミ、ハンターイ!」

5/1はメーデーなので、なんとなくシュプレヒコール風にしてみました。