萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4連発でアタマに来た

PC

久しぶりに6時前に目が覚めたので何となくiPodでBlack Sabbathの「黒い安息日」を聴いていたら、6曲目の「Sleeping Village」と7曲目「The Warning」の間にプチっというノイズが。この2曲は音的につながってる曲で、iPodは再生時に曲と曲の間に一瞬無音にな…

iPodで困ったこと、の続き

[音]iPodで困ったことで困っていた「Ẁ」が表示されない問題は、iPodを60Gのに新しくしたら大丈夫になった。でもまだ「ʌ」は出ない(どうやらIEでも出ないみたい。Firefoxは出るんだけどなあ。画像がhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Xsampa-V…

アーバンギャルズのライブの感想

昨日、アーバンギャルズのライブに行った。入口で「萩原さん」と声をかけられ振り向くと漫画家の羽生生純さんだった。というわけで羽生生さんと一緒にライブを見ることになった。ファンの人はうらやましいに違いない。いいだろー。と、ここで羽生生純プチ情…

マリスミゼル

プログレ好きな僕は、ヴィジュアル系好きでもあるのですが、昨日ふと電車の中でマリスミゼルのことが気になってしまい、携帯で検索しようとしたところ、「まりす」まで打ったところで辞書の候補の中から「マリスミゼル」が表示されたので驚いた(しかも1位)。…