Hatena::ブログ(Diary)

傀儡たちの遺跡

許諾について:はてなBlogトップ

2017-08-03

なりすまし犯や関係者がWeb上で変な噂を流した、例の採用されたCoF原稿に関して

犯人たちが見落としていた事。原稿上での原題は何か? 投稿原稿の内容は掲載されたものそのままなのか?

Web上での変な噂を鵜呑みにした人が多いようで悲しい限り。何しろPixivなどで検索してみると……。

あまり書くと、投稿上の契約関係にひっかかったり、例の手帳が無くなったんだけど不正アクセスとかなかった事件に触れるのでこのへんで。

追記:あと他にも2003年6月以降、感熱君に接触したのが誰々かとか、2chで同年夏にALS投稿の話が荒れた際、どこに所属するサークルの誰が営業妨害してたのかとか面白い話を含んでいるのだが、そういうのは警察に丸投げされてるだろうから、ボクしーらないっと。

追記、その2:2003年、FEARはBoA2ndの投稿募集した後に、ALSの投稿募集してるんだが……。まあ自分で調べない人に、何言っても無駄なので。

あと関連があるかも知れない話。ボクの愚弟が、大学時代にやったバイトの話を聞いてみると良いよ。

私的メモ だからミステリートリックを再掲すると……

なりすましトリック - 兄弟になりすます

なりすましトリック - ガルパンを見た人になりすますには、ガルパンを見たり聞いたりすれば良い?

情報コントロールトリック - その場にいるかのように情報「だけ」を一方的に伝える

トリックによって誤誘導され、捜査する人たちが目をつける容疑者を逮捕させるため、捜査に協力しミスリードさせる犯人グループ。

なりすましトリック - 行動予定を入手して、なりすます。