Merry Christmas!

新居で初めてのクリスマス。今年は両隣の家族と合同のクリスマスパーティーを企画した。この間LOGEで大好評だった鶏の塩釜と、チーズフォンデュをメインにして、主婦三人でうちのキッチンで昼過ぎから一緒に料理を開始。サラダとスープも作った。フォンデュのメインは海老とホタテで豪華〜。デザートはケーキをやめて、31アイスクリームで18種類のアソートを買ってきてみんなでスプーンを一本ずつ持って食べまくる、というスタイルにした。
ご飯が始まって子供達はフォンデュも鶏も良く食べた。お腹が一杯になったらWiiミュージックで子供達がハンドベルの『もみの木』に挑戦。練習の成果をミニコンサートで披露してくれた。ビンゴ大会もやって、みんなで景品に奇声歓声を上げた。
おまちかねのアイスクリーム食べまくりタイムに子供達は大興奮。よもや大人の分まで残らないんじゃないか、という勢いでなくなった。
21時に一旦お開きにしたけれど、小学生組はうちにお泊りすることになり、そのままなだれ込み。男の子、女の子で順番に風呂に入り、修学旅行のようなテンションでひとしきり大騒ぎ。静かになったのは23時を過ぎていたような…。ま、冬休みだし、クリスマスだし、いっか。
私は出直してくれたキョウコさんと片づけをすませて飲みなおし。ワインを飲みながら日付が変わる頃まで楽しんだ。楽しいご近所さんに恵まれて幸せ!! Merry Christmas!!!!