和菓子まめ@南青山

柏餅は5/5までなのでひとっ走りして買いに行く。
ここの柏餅は漉し餡と粒餡(草もち)の2種類。
漉し餡を買う。
マンゴー餡も始っていたので買う。
定番のわらび餅も買う。
二福(小さい草もちと豆大福の2個セット)も買う。
買いすぎた(^^;
マンゴー餡(試しF22は失敗だな)
美味しいから良しとする。

マルイチベーグル@白金高輪

代々木上原から移転。白金アエルシティの裏側で少し分かりにくい場所にある。
セサミベーグルにハムをサンド。
トッピング系は少し高めな気がする。この辺りの住人には気にならないだろうけど。

GPS GARMIN OREGON300

今日はGPSにルートを入れて使ってみた。
最初のWaypointはまめだった(笑)
GOだけで目的地を選択すると、あまり良いルートを選ばないので、
ルートは作成してデータを入れたほうが良いみたい。
ルート作成はGPSies.comで作成した。
一応「自転車」で「距離優先」と「時間優先」を選択したりしたけど、
幹線道路を縫うように走るのはどちらでもないだろうと思う。
Current Trackを確認すると室内に入った時と高架下が迷走しているけど概ね良好。
Trip Computerは優秀な気がする。
電池の持ちも通常なら一日は大丈夫だろう。
(バックライトが常時ONだと無理っぽい)
まだハンドルに着けていないので、停まる度に確認してしまう。