Hatena::ブログ(Diary)

haidoroponnpuの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-09-26

ウツロ vs巨大スライム

ウツロ vs巨大スライム



近い・・・



どんな魔獣だろうか・・・

見た瞬間死ぬことも一応覚悟しとかないとな・・・

メデューサなどは目が合った瞬間石になるらしいし)

心臓の鼓動が聞こえる・・・意を決して木の陰から奴を見る。



そこに居たのは・・・直径3mほどの巨大スライムだった・・・



そうきたか・・・

もうちょっとワーウルフとかオーガとかフォルムのカッコいい奴が良かったな・・・


しかし、

長年スライムを見てきたけどこんな個体初めて見る・・・

どういう原理でこうなったんだ?

まあ、いいか、初遭遇の個体だ。念写して応援要請して今日の仕事は終わりっと





巨大スライムは周囲の枝をバキバキ折りながら人の歩く程度の速度で移動する。


ウツロは魔法の書をスライムに向けて念写した。できた画像を確認する。

うーん、上手く撮れたけど・・・巨大具合が伝わり辛いかも・・・『これ単なるスライムだろ』ってツッコまれそうだ。

一番いいのは俺が横に並んでツーショットを撮影することだけど・・・『念写は誰が撮るんだよ』ってなるし。




巨大スライムの体の外壁に小波が立つ・・・



ひゅん



ウツロはとっさに剣を構えて受ける。

スライムの体の一部がレーザービームみたいに伸びてきた。

間合いは10mほど・・・威力は思いっきり棒で突かれた程度・・・



ウツロはスライムから距離をとる・・・

とりあえず、エレノールさんに画像と応援要請を送った。