大手魔法協会に勤める剣士はどうやってサボるかを考える

大手魔法協会に勤める剣士はどうやってサボるかを考える




力が欲しいか?

いらん、他の奴に仕事振るから



メイト


ソース=ソイテイ

ガスカル将軍

クラスさん


ウツロ=ハイイロ



アリエール


シャチクさん



サーボ=モータ



******************




かゆくなる斬撃


その装備ではかくこともままなるまいて・・・







初歩魔法:風切




いいか使い魔


あ、そのやられてたモブのひとり俺だわ



ヴぇン




魔法の書に書き込む

つまりメールみたいな感じです。




剣は鞘に戻す。

風切りを撃つ前には剣が魔力で覆われる。
これから撃つと宣伝するようなものだからな
鞘で剣の刀身を隠す
撃つようにも見えるし撃たないようにも見える。


回り込み斬撃
もう奥の手すべてきってしまったけど・・・




朝、
眠いとても眠い

俺は低血圧気味なので、しんどい。
宿に帰って寝たい。すぐにでもそうしたい。


しかし、仕事がサボったことがバレればまた減給されかねない。
辛い・・・だが、これは生きるために仕方がないことなんだ・・・




紺色のマントに身を包んだ人物はゆったりと本を取り出す。


【魔法の書】
魔法協会からの命令がリアルタイムで記入される本
こちらからの報告書も記入でき、リアルタイムで本部に伝わる
(つまり、メールのようなもの)
直接頭に話しかけるような通信技術もあるらしいが
体験したことはない。



「逃げろ」
「逃げろ」

周りの村人たちが慌てふためいて逃げていく。
朝から元気だな・・・


今日の任務は『村を襲う以下のモンスターを退治すること』か・・・



目の前にサイに似たモンスターが怒りの目でこちらを見ている。
たしかサイカスって名前だったか・・・



モンスターはマントの男めがけて突進する。
男は薄目でそれを見ながら・・・剣の柄に手をかける。



「おい、ひとり、ノロそうな奴が逃げ遅れたぞ・・・」
「いや・・・あれは魔法協会の紋章・・・」



剣を抜く、次の瞬間サイカスは横転して倒れる。


【初歩魔法:風切】
剣撃に魔力をのせて放つ技



・・・ふふふ・・・今日は一段と魔法出力を使わずに仕留めることができたぞ・・・



魔法協会末端員の剣士ウツロ=ハイイロは
すべてのおいて面倒くさいことが大嫌いの省エネ主義だった。