ゆぅきの廃人生活

 | 

2007-01-12

[]三国志改変に中国人大激怒…のはずが?

古い記事ですけど、面白かったから紹介。

皆様は萌え改変というのをご存知でしょうか?

読んで字の如く萌えとは無縁なものを萌え化してしまおうと言う物です。

有名…と言うか自分の好きなのが萌えプロ野球でしょうか。

さて。自分は前に見た事があったのですが、

なにやらこの萌え改変で三国志が改変された事に

中国人が大激怒

されたようです。

問題となったのは1月26日にBasesonから発売される

恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜





















サブタイトルにそこはかとなく昭和臭が。

まぁこのエロゲ中国人の怒りを買っていて

外交ルートから正式に日本に抗議しろ」

なんて政治的な話にもなっていたそうです。

自分は三国志にさほど興味は無いんで、どうでも良かったんですが、

その国の人が怒ってるなら止めた方がいいんじゃないとは思ってました。

しかし、中国の掲示板にこれが貼られ、返ってきた反応がこちら




















1:似たようなの見たことある

2:その貂蝉・・・

3:素人退散〜〜

4:甘寧は思春と呼ぶのかな?

5:諸葛亮やりすぎ6:一番萌えるのはやっぱり貂蝉!!!!

7:あの貂蝉・・・

8:黄忠イイ(・∀・)

9:呉が一番萌える!説明を読む限りやっぱりエロゲみたいだな

10:呂布カワイソス

11:うはwwwキャラデザイイwww

12(管理人):三国志を題材にした中でもこれ以上のものはないだろ

13:周瑜もマジ萌えるwww

14:蜀軍だけかよ、話題の貂蝉はどこ?

15:なんで蜀に劉備が居ないんだ?

16:10000回保存したwwww

17:呉軍のキャラはまさに姉萌えとロリキャラが揃っている。

   巨乳貧乳キャラが揃っているよ

18:↑おまいセンスあるな!

19:俺は巨乳ロリが好み。ニャハハ

20:三国志で一番のイケメン周瑜が・・・orz


























むしろ喜んでます。

特に12の人なんてべた褒めです。

え?自分ですか?

検討中です。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/haijinseikatu/20070112/1168612441
 |