Hatena::ブログ(Diary)

monotone

2010-09-08

[]八十二こ目

 普通二種免許模擬試験の問題。

 タクシーの運転手が、ガラス瓶に入った硫酸を助手席に置いたまま客を乗せた。

 乗せるな。
 乗るな。

2009-09-27

[ネト][時事ネタ]めも

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=tTyANPKCczc

今日はもう寝るので明日書く(´Д`)y-~

追記 02:01

id:michael_sword:20091010:1255199652

明日っつっといてえらく間が空いてしまったがまあいいや

一時期キレ芸人が流行ったが最近無礼芸人が流行ってるんですかね(´Д`)y-~

つうか俺のこの蝶ネクタイメタボおじさんの評価は泡沫芸人なのでそのファン層がろくなもんじゃないのはわかりきっている

こいつらがダメなのはデモにせよ暴力にせよまず言い訳を用意してからでないとできないという点だ

彼らが言うところのサヨクがそうするから自分たちも同じことをするとか許可してもらったからデモをするとかそういうところな

デモをするにせよ暴力を行使するにせよそこには覚悟というものが皆目見当たらない

己の意思によって行動しその責任自分が負うという自覚がまるでない

簡単に言うと彼らは自分は殴っていながら殴り返されると不正だと喚く

そら京都、大阪両府警も相手にせんわ(´ー`)そんなガキのわがまま

まあなんだ

暴力を行使するならそれなりの覚悟をもって臨まないと見た目A-BOYだけどその実B-BOYな人ってわりといるので返り討ちにあっちゃうよ?

500対1なら充分に正当防衛が成り立っちゃうからね

hakoerahakoera 2009/10/12 09:25 エゥーゴ(反在特会組織)結成せんと。問題なのはバスク大佐と比べると桜井誠は悪役にしてはあまりにもショボイということです(;´Д`)

haikyohaikyo 2009/10/12 14:18 おなじメタボならヘルシングの大佐を見習いやがれって感じですな(´Д`)y-~

ozanari3ozanari3 2009/10/14 12:18 グエン卿の漏れが来たよ_( (_´Д`)_

2009-09-07

[][]未承諾広告(いろんな意味で)

セックス・ダイエット

セックス・ダイエット

さて俺がまだ書店員であったならこの本をどう売るだろうか?

十年に一度しか書かないPOPをつける?

「真に実用的なダイエット法ついに登場!」とポスカ極太で書いてその下に「少子化時代に終止符を打つ!みのもんたは今すぐ8時またぎでこの本を取り上げろ!」

現場を離れるとダメだね(;´Д`)

dollerdoller 2009/09/08 02:54 アジビラぽくてよいとおもいます!

haikyohaikyo 2009/09/09 22:53 じゃあゲバ文字で書かないと(;´Д`)

ozanari3ozanari3 2009/09/28 17:55 某ブラッドさんが最近、牛脂玉をはじくような肌になっておらっしゃれるので、ビラに"ドルショック竹下36歳"とか入れてブラッドさんの横顔でニッコリ笑顔で和服のコラージュを偽地蔵さんに(゜Д゜)男性とわかるのに女性以上に高級割烹の女将風のみえてしまうという

2009-07-11

[][]能動的スルー

さて時節柄もう腐ってしまってるネタだけど6月13日に京都市役所前で在特会とかいう2コロをこじらせた連中が変なオフをやっていたようだ(´Д`)y-~

奇遇だが俺はそのころ偶然にも市役所前広場にいて2コロがデモに出て行くまでの一部始終を偶々見物していたのでレポートしておこうと思う

まあオフ会の常として参加者とそうでない人の温度差が一目見てわかった

参加者は正直言って狂騒状態で通行人など気にせずに日の丸は振り回すわビデオは回すわきわどい嫌韓ネタを大声で連発するわで幹事はちょっとは仕切れよと思った

つうかあのプラカードは笑うところなのだろうか?

あと歩道にいろいろ荷物置いてたりして思いっきり通行の邪魔だったのははっきり言っておく

面白かったのはあの状態の市役所前広場でDS-10で路上ライブしてる人がいて連中がなんやかんやとなんくせつけていたのだが当の本人は平気の平左でライブを続けていたことだ

まあ普段の市役所前広場ではロケンローラーが踊ってたり少年がサッカーのトラップっていうんですか?一人でボールをヘディングしたり背中で受け止めたりするやつをやっていたりお母さんお父さんが子供散歩してたり老人が鳩に餌をやっていたりする空間で当然路上ライブしてる人もいるわけです

その人もそんな一人だったのかもしれないが他の人が異常な集団を見てその日はやめておいたであろうになんで彼は路上ライブを強行したのだろうと考えてみた

その日はやらないという手段で連中をスルーするという方法もあるがそれでは場所を譲ったという消極的な協力をしたことになる

それでは面白くないということで彼はさらに一歩踏み込んでスルーした

すなわち奴らがいないかのように振舞うということを選んだのではなかろうか

実際その人は連中が日の丸を体スレスレに振り回して挑発しても参加者の一人がキレて真横で怒鳴り始めても一向に気にすることなく二台のDSを小さなミキサーで切り替えながら一時間ほど演奏を続けていた

彼はプラカードや旗を掲げることなくなんのアジテーションも行わずただ彼の音楽を演奏し続けていただけだ

だがその後YouTubeでみたカウンターデモよりも確実に在特会のデモを無効化していた

その能動的なスルーによって

在特会の蝶ネクタイのでタボなおっさんがハンドマイクで警察はなんでその人を取り締まらないのかとか喚いていたが俺の見ていた限りその人は職務質問を受けるどころか近づくお巡りさんすらいなかった

在特会の公開している動画からは編集とイコライジングで注意深くその存在が消されている路上ライブだがもう一人同じような人がいたらあのデモはもう完全に失敗してるだろうな

つうかだれかあのライブ録画してる人いないんだろうか(;´Д`)

追記 22:25

ライブの動画が一部YouTubeにアプされてますな(´Д`)y-~

たまにははてブも見てみるもんだ

http://www.youtube.com/watch?v=B-9nVhFgeYs

2コロがいわゆる晒しってやつをやってるつもりなんだろうけどなんか逆効果じゃね?

まあ見てもらえばわかるとおりDS-10とRolandモバイルキューブを持ったたった一人のおじさんに対して100人ほどもいた在特会の連中はこういう嫌がらせしかできないわけで

つうかこの動画嫌がらせになってないような気がする(;´Д`)

Roland モバイル・キューブ MB-CUBE

Roland モバイル・キューブ MB-CUBE

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック【メーカー生産終了】

KORG DS-10

KORG DS-10

たったこれだけで一人でも在特会とリアルワールドでもやりあえちゃうことが実証されてるわけだしね

doumotodoumoto 2009/07/19 23:41 一応名前を付けて保存。(´ー`)y-~~。つーか、スーツだと読者風味になるな( ̄ー ̄)。

haikyohaikyo 2009/07/20 01:36 つうか肖像権と音楽の著作権の無断アプで幾らくらい取れるんでしょうね(´Д`)y-~
どうせニートの2コロだろうから金もってないんだろうけど

2009-06-05

[][]2コロ臭い

http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/

これ見てなんつうか規模とか年間売り上げがいくら大きくても所詮三流の会社だなあと思った(´Д`)y-~

楽天という会社は個人情報の取り扱いが2コロ並みだ