2011-07-19
Google+とGoogleカレンダーが連携したら
そういう意味ではコミュニケーションについてはTwitterでもメールでも代替手段は存在するわけで、Facebook非利用ユーザーにとってのキモであるイベント機能がGoogle+にやってきたら、自分としてはFacebookの存在がほんとに不要になってしまう。しかもGoogleにはソーシャルカレンダーとして何年もの経験を重ねているGoogleカレンダーがあるわけで、一向にリニューアルされなかったGoogleカレンダーがインターフェイスごと改善されたことを考えると、Googleカレンダーの「+」はそうとう楽しみなところ。Google+に寄せる期待と不安 - カイ士伝
Google+は、Googleの他のサービスとの連携が楽しみですねー。カレンダー機能で、イベント招待とか。Picasaの容量は無制限になったようですし。
最近、私もfacebookは疎かになってしまいました。
サービス開始直後という真新しさも手伝ってか、Google+、楽しいですね。


