Hatena::ブログ(Diary)

hairsalonthenakedの日記 Twitter

 

2017-02-16

ロンドン研修

こんにちは。


無事にヴィダルサスーンアケデミで研修を修了して帰国しました。


ロンドンの天候は期待を裏切らず、灰色がかった空に、雨が降りジトジトとして、


しかし温度は10度前後と過ごしやすい日々でした。



f:id:hairsalonthenaked:20170216105055j:image



サスーンアカデミーでの研修スタート。


まずは、カットの基本的な理論の講義。


A:アウトライン、B:グラデーション、C:レイヤー


を使ってシェイプ(形)をどう構成していくか。


ABC理論の基礎。


次に仕上がりイメージによるシェイプ(形)


〇ラウンド




トライアングル




▢スクエア




丸いイメージ、シャープなイメージ、角ばったイメージ。





f:id:hairsalonthenaked:20170216105055j:image




楽しくなってきました!


昼からは実技。


やはり実技が一番集中できます。




f:id:hairsalonthenaked:20170216105056j:image




モデルになってくれたのは、なんと4児の全員男の子のママ、ZOE。


ナチュラルカーリーが元々の毛質で細かくカットをしていく事で仕上がりのまとまり感をアップ。


ストレートブローをして自然なスタイルに。




f:id:hairsalonthenaked:20170216105057j:image



ロンドン研修その2に続く。


入江祐介


素敵な笑顔な方でした!

2017-01-28

グレーカラー な キブン  ◎



グレーカラーのオーダー が とまらない \(^o^)/



f:id:hairsalonthenaked:20170128173650j:image



ブリーチをしてからのグレーカラーなので

毛先の透明感が バツグンです!(*^^*)


f:id:hairsalonthenaked:20170125115913j:image



この冬はぜひナチュラルにオシャレな

グレーカラーを楽しみましょう! \(^o^)/









最近の、推しBOOK :)


f:id:hairsalonthenaked:20170128173750j:image

『蘇える変態』


恋ダンスでおなじみの、

今をときめく 星野源さんの

エッセイのひとつ



な、なんというタイトルなんでしょう…

このようなギリギリアウトなタイトルですが、

なかみはいたって面白くて素敵なエッセイです(笑)



星野源さんの、ことばえらびが

個人的にとても魅力的だなぁと感じています (゜゜)



おなじ物事を伝えるのでも、ひとりひとり、

えらぶことばも、ニュアンスも、イントネーションも違う中で、

きっと自分が大切にしていることが

ことばにも宿ると思っているので、



誰かに何かを伝えるときは

なるべく、自分が相手を大切にしたいと思っているきもちをもって

ことばを選びたいな、と再認識しました :->



みなさんの推しBOOKが知りたいです ! \(^o^)/







こいけ

2017-01-24

女性はいくつになっても 美を楽しみたい。

こんにちは 辻です :)

2017年でワタシは30歳をむかえます。


最近トモダチと話題にあがるのは 美容の話が大半。

どこのものをつかっているか、どこのものがいいのか。


f:id:hairsalonthenaked:20170124181603j:image:w360

雑誌の 美容特集は 大好物です ☆


30歳になっても 40歳になっても

50歳になっても いくつになっても

きっとオンナを忘れずに、美を追求しつづけていく。


ただ その話をしているだけでも楽しくって

女性に産まれてよかったなって実感します (^ω^)



これは 私の中の 三大美容番長です!

f:id:hairsalonthenaked:20170124151704j:image:w360

本を通して、歳を重ねていくことの楽しみ方を教えてくれています。






私達、美容師も

髪の知識美に対するお役にたてればうれしいかぎりです!!

f:id:hairsalonthenaked:20170124181739j:image


歳をとるからあきらめるのでなく

歳を重ねることを、美容を通してたのしみましょう \(^o^)/



つじ *

2017-01-20 2017 成人式 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント



遅くなりましたが、

今年も成人式のヘアセットを担当させて頂きました!



今年の御坊市成人式はあいにくのお天気でしたが、

皆さんの晴れ着姿がとってもまぶしくて、

お天気なんて、なんのその!でした! (^O^)/




f:id:hairsalonthenaked:20170120124806j:image








f:id:hairsalonthenaked:20170120124807j:image







f:id:hairsalonthenaked:20170108064850j:image






今年も、昨年に引き続き、パーティアップヘアのような

カジュアルなヘアセットをご希望の方が多くいらっしゃいました(*^^*)



人生、一分一秒常に一度きりで、

成人式ももれなく一度きりのイベント('◇')



大切な方の、このような素晴らしいお祝いごとに携われて

うれしく思う限りです(*^^*)





御成人、おめでとうございます! \(^o^)/





koike

2017-01-14 冬におススメ、ナチュラル感抜群のグレーカラー このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

こんにちは!


新年、あけましておめでとうございます。





いかがなお正月をお過ごしになられましたか?


今年は比較的暖かいお正月だったので、

お出掛けになられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか(*^-^*)








この冬はもちろん、

オールシーズンで人気の寒色系のヘアカラーですが


今年のおススメのヘアカラー


新しいカラー剤でみせる事の出来る、グレーカラー。











ひとくちに寒色系と言っても、


青味があって透明感があるものや、

緑味があって柔らかみがあるもの、


色々あるのですが、

グレーカラーは寒色系のヘアカラーの中でも


ナチュラル感がより一層引き立つものかな?

…と、わたしは思います。







f:id:hairsalonthenaked:20170114102138j:image








f:id:hairsalonthenaked:20170114102137j:image







日本人特有の黒く艶とハリのある髪の毛は


日本の女性の内に秘めたる強さやいじらしさを感じさせてくれて


個人的に私は好みですが、





今ナチュラル感がブームな中、


髪色も明るすぎず暗すぎず、なおかつ赤味や黄色味も少ない


グレーカラーのようなナチュラルな寒色系のヘアカラーが人気の様です。








NAKEDでは冬の空気の乾燥で、

髪にダメージやパサつきを感じている方にも

満足して頂けるカラーメニューやトリートメントメニューをご用意しております。








まだまだ続く冬を、ヘアカラーでもお楽しみください (^o^)/ 














KOIKE