ロンドン研修

こんにちは。


無事にヴィダルサスーンアケデミで研修を修了して帰国しました。


ロンドンの天候は期待を裏切らず、灰色がかった空に、雨が降りジトジトとして、


しかし温度は10度前後と過ごしやすい日々でした。





サスーンアカデミーでの研修スタート。


まずは、カットの基本的な理論の講義。


A:アウトライン、B:グラデーション、C:レイヤー


を使ってシェイプ(形)をどう構成していくか。


ABC理論の基礎。


次に仕上がりイメージによるシェイプ(形)


〇ラウンド




△トライアングル




▢スクエア




丸いイメージ、シャープなイメージ、角ばったイメージ。








楽しくなってきました!


昼からは実技。


やはり実技が一番集中できます。







モデルになってくれたのは、なんと4児の全員男の子のママ、ZOE。


ナチュラルカーリーが元々の毛質で細かくカットをしていく事で仕上がりのまとまり感をアップ。


ストレートブローをして自然なスタイルに。






ロンドン研修その2に続く。


入江祐介


素敵な笑顔な方でした!