HOME画面検討中

Treo ProSamsungi780、さらにはHTCのTouch Diamondなんかが幅を利かせるここ最近、もはやX02HTをいじっている人はいないんじゃないかとさえ思えるけれど、相変わらずちまちまいじっている。
タッチパネルが無いけれど、いじれる範囲は狭いけど、他のWindows Mobile機と比較した際の安定感は抜群なので。
そろそろ期限が切れるHandy Weatherは更新して、あと1年くらい使うつもりで。


Windows Mobile機の場合、HomeやTodayをいじれる分、逆に何を表示するかが悩み。
予定やタスクは便利な反面、人に見られやすいのはなんだかなーだし、そもそも分刻みのスケジュールないし。
Launcherも便利だけど、前面キーボードタイプの機種ならKTPocket Launchがあれば個人的にはいらない。
自分にとって必要なのは時計、メールの未読(MMS/mail)が必要。
で、あまったところで天気が見れればいいかなって具合。


そんな感じの最近のHome。

でも最近、新しい機種にも興味が。
X02HTのサブの位置づけなら、画面が広くてカメラもgoodなTouch Diamond
今の回線共有ならX04HT、回線追加ならS21HTかな。
でもSoftbankDocomoから出るNokia E71も気になるわけで。
(ただSymbian S60の作法がよくわからない)
どこかのキャリアから前面キーボードのWM機が出れば逝ってしまいそう。
こんな話もあるようですが。