ほんとに、大ジョブか?

日本政府のデフレ対策の失敗により、
単年度あたり2〜3万人、
ざっと数えて15〜25万人(もっとかな?)が、自殺したらしい。

おいおい、戦争も、内戦もなかったんだぞ;;。

他国の内戦状態の死者総合数より、日本の自殺者のほうが多いんじゃないかな。

政府の誤った政策の犠牲者に、黙祷。

政府とは、政治家のことではなく、
資本主義社会とはかけ離れた、社会主義的官僚の集団のことです。

前近代的伝統主義からの発想により、
意図的に前例のない発想をせず、
利権を守る為のみに能力を発揮し、
こうした自殺者を生み出した官僚たちのことです。

日本が近代資本主義社会であるというのは幻想らしい。

更に、消費税を上げるという、暴挙に出るらしい。
デフレなんだぜ?
内需が更に縮小しようとしているのに、その縮小する消費から税金をとるという、
一体、税金徴収量を増やしたいのか、減らしたいのか、
全くわかんない。
消費税をただこのまま上げたら、税収全体量は、減りますよ。

更に更に、なぜか生活保護費受給者バッシングまで始めたぞ。

一体、何人の市民を殺せば気が済むのかな。

隣の国の腐敗官僚や、社会主義時代のソビエト崩壊を
他人事のように笑ってる場合ではないんだ。

俺は素人なので、素人的考えしか思いつかないが、

まず、東北の復興対策への大幅な政府からの投資。

せめて、それだけは実施して欲しい。

日本には個人金融資産というのが、莫大にあるらしいが(俺はみたことがないが)、

是非政府に脅しをかける為に預金を引き出し、
手元に置くか、海外の、自分が一番安全だと思う銀行に、流出させて欲しい。

あわてふためく、政府を見てみたい。(俺には全く関与出来ない^^)
どのみち、このまま日本が沈没したら、どうせ只の紙切れなんだぜ。