京アニ批判と論点

一昨日の記事(京アニだって駄作は作る-リンク)に言及して頂いた皆さま、ありがとうございます。韓国のサイトからもリンクをいただいたらしく、今後うかつなことは言えないななどと思っている次第ですが、補足とコメント。
なおコメント欄は、以前vipperのお友だちに大挙ご来訪頂いた時以来、はてなユーザー限定規制をかけています。ご迷惑をおかけしますが、どうしても僕を罵倒せずにはいられない皆さまはどうぞ当サイト最下部Web拍手にてご連絡下さい。暖かいコメントは現在0件。*1

*1:「もっと客観的な記事書けよ」「違法でも,困った時は YouTube 」「文章の中身が拙いのは仕方ないですが、サイトデザインぐらいはまともにしたほうがいいですよ」「イ」「ハルヒみたいな電波は駄作中の駄作だろ。AIRのほうがよっぽどいいわ。」「タイトルにセンスがないんですよ。これ系統のサイトは自分で煽っとイて炎上とか馬鹿すぎますよね(笑」「貴方の一つ一つのClaimに対してReasonが全く説明されていない」「批判じゃなくて批評をしてほしいですね」「批評とは価値を決定するものではなく、意味を探究する作業だ」「・・・若いね・・・ハルヒは子供展開だよ。あれは」他。なお「タ」「ウ」各一件。

続きを読む

 RozenMaidenキャラ紹介 Uncyclopedia風

!若干ネタバレ――SpoilerAlert!


翠星石

左翼。丁寧語さえつければどんな暴言もいちおう敬語になることを実践する前衛。
尊敬語や謙譲語はその定義や意義に論議を呼ぶため使用を推奨されない。国語審議会『これからの敬語』を愛読。


蒼星石

小六病。作中最も存在意義の疑われる一人。
シリーズを通して事態をややこしくするために登場し、武器を奪われるためだけに戦闘に参加する。

続きを読む